SSブログ

最近作ってたもの [革・鞄(produzioni, pelle)]

最近は、去年にオーダーいただいて、まだ作ってなかったものを作ってるのですが、今週仕上がったモノが、そこそこいい感じで作れたので、ブログに載っけちゃいます。

以前紹介した花屋さんから依頼されてたシザーケースなんですけど、普通の花屋さんじゃなくてプリザーブドフラワー[かわいい]の作家さんなので、ちょっと花屋さんとは使う道具が変わってきます。

特にハサミがちょっと大きめなので、それに合わせて行きあたりバッタリ的に作っていったら・・・・[たらーっ(汗)]

ちょっと大きくなっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

まあポーチを兼ねる作りなので、仕方ないのだけど・・・[たらーっ(汗)]
 
 
で、仕上がりはこんなです。

sc01_01.jpg
sc01_02.jpg

ふたは取り外せます。
sc01_03.jpg

ファスナーで開きます。
sc01_04.jpg

使う道具が今後変わることもありそうなので、取り外し可能にしました。
sc01_05.jpg

ウエストポーチとして腰に巻くときは、こんな感じ。(ふたは取り外して逆に付ければ邪魔になりません)
sc01_06.jpg

ちなみに裏はこんな感じ。普通のベルト通しも一応付けてます。
sc01_07.jpg

で、このシザーケース・・・というかポーチは、肩掛けポーチにもできます。(なかなかいいアイデアかと)
sc01_08.jpg

 
花屋さん宅(近所)に納品がてら遊びに行って、ボジョレー[バー]鮭とば(妙な組み合わせ[exclamation&question])で夜中まで飲んでました[たらーっ(汗)]

sc01_09.jpg

気に入ってもらえたので、ひと安心[るんるん]

 
しかし・・・いつになったら商品作りに取り掛かれるんだ[exclamation&question]オレ[たらーっ(汗)]

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

gon

わ〜スゴイ! いつもいつも、頭の中の設計図が
ちゃんと形になっちゃうのに感心しちゃいます。
内側の黄色がポイントですね☆
by gon (2009-11-21 01:48) 

加ト

☆gonさん
今回は(今回も?)頭の中の設計図がしっかりまとまらないまま進めちゃったもんで、作りながら悩みまくってました(^_^;)
黄色はどこまで目立たせるか(or抑えるか)で、これまた悩んで、控え目にしてみたんだけど・・・・目立ってる!?

by 加ト (2009-11-24 12:25) 

ヌル

またもや傑作ですか!
七変化モノは加トくんの真骨頂やね。
相変わらず忙しそうでお疲れ様でございます。
キモカフェは夏に最後の会をやってましたが、
うちらも用があって行かれへんかったよ
by ヌル (2009-11-25 18:21) 

加ト

☆ヌルさん
ごぶさたです(^_^)
言われてみれば、七変化モノが多いかな?ボクの作るのって(^_^;)
キモカフェ、どうなったんだろうなぁ~と思ってたんですけど、夏で終わっちゃったんですか?
残念です(; ;)
by 加ト (2009-11-27 00:45) 

はせべ

おー、これいいね。
おじさんのお散歩バッグになりそうでしょ。
by はせべ (2009-11-27 08:27) 

加ト

☆はせべさん
この肩掛け&ウエスト兼用タイプのベルト、自転車用ポーチに採用しようかと考えてます☆
1月中ぐらいに自転車用のバッグを何点か商品化できるようにしたいんですけどね~(^_^;)

by 加ト (2009-11-29 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。