SSブログ

かわいいブックカバー [革クラフト教室]

今月のボクの革クラフト教室は、いろんな用事と重なってしまった生徒さんが多く、結局今回は体験でいらした女性1人だけという、マンツーマンのレッスンになってしまいました。
でもその生徒さんにとっては、ある意味ラッキーでした。

彼女は、お友達の誕生日プレゼント[プレゼント]ブックカバー[本]を作りたいということでした。
でも色やデザインなどのイメージは全く決めてなかったようで、その場でいろいろ提案しながら決めていきました。
簡単な刺繍をしたいということで、本を参考にして相談しあいながら何となくイメージが出来上がってきました。

「時間的には完成出来ないかも・・・?」というデザインだったのですが、運よくマンツーマンだったということもあり、「せっかくだから妥協しないでいいもの作りましょう[グッド(上向き矢印)]」と、ボクも手伝いながら進めていきます。

最初の刺繍をしてる段階から「わぁ~楽しい[るんるん]「すっごくかわいい[ぴかぴか(新しい)]と、2人してテンション高くなってきました[グッド(上向き矢印)]
 
最終的には時間内には終わらなかったものの、あとは専用の針だけ買えば家で出来るところまで進めることができたので、家で完成させることになりました。

DSCF6584_1.jpg

手作り感のある優しい感じに仕上がりに、2人して大満足しました[わーい(嬉しい顔)]

「次回は友達と来ます[exclamation]」と、とても興味を持ってくれたみたいでうれしかったです[わーい(嬉しい顔)]
やっぱり喜んでもらえると、教え甲斐がありますね[るんるん]

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

gon

実は私もこっそりお伺いする計画だったんですが(汗)
結婚式に出席する姉んちの甥っ子どものメシを作らなくてはならず…
(メニューはチキンチーズクリームのリガトーニ♪)
まだまだ教室、続くんですよね! いつか紛れ込みまーす(^^)
by gon (2009-11-10 01:32) 

加ト

☆gonさん
は~い(^o^)
ぜひぜひおちょくりに来てくださ~い!
リガトーニ食べたい・・・(≧▽≦)

by 加ト (2009-11-11 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。