SSブログ

球史に残る劇的な決勝戦!! [日記]

ボクは今日ほど新潟県出身を誇りに感じたことはありません[exclamation]
今日ほど高校野球を見てシビれたことはありません[exclamation×2]
 
 
夏の高校野球、決勝[野球]

新潟県民の悲願を背負った日本文理と、過去最多優勝を誇る強豪中京大中京の一騎討ち[exclamation×2]
 
 
6回裏、中京のたたみかける強打と、場の雰囲気にのまれてしまった文理の守備で、正直「もうダメかも[たらーっ(汗)]」と思ってしまいました。

9回、6点差[たらーっ(汗)]
勝てなくても、少しでも点を取って、文理の粘りを見せてほしいと思ったのですが・・・簡単に2アウトを取られてしまい「せめて1点1ヒット」と祈っていました。
新潟県民みんな祈ってたと思います[ぴかぴか(新しい)]

そしてその祈りが届いたのか、球史に残る劇的な9回2アウトからの攻撃になりました

ボールに食らいついて「絶対つなぐんだ[exclamation]という意気込みが、文理の各バッターから、ひしひしと伝わってきました。

5点差・・・4点差・・・3点差・・・2点差・・・

何という粘りでしょう[exclamation]
こんな決勝戦は見たことありません[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)]

ついには球場の中京以外のすべての観客が文理バッターへ大声援[exclamation][モータースポーツ]
あんな球場中を巻き込む大声援は聞いたことがありません[exclamation×2]

そしてまさかまさかの「10対9」の1点差[exclamation×2]

もう鳥肌立ちまくり体全身シビれまくりです[ぴかぴか(新しい)]
 

最後、強烈なライナーの打球に「抜けたかっ[exclamation&question]と思った次の瞬間・・・・・

 
 
日本文理の夏は終わりました[野球]
 
 
 
でもなぜでしょう[exclamation&question]
負けてこんなに感動した試合はありません[ぴかぴか(新しい)]
いや、「負けた」と感じないのです[exclamation]

勝ち負け以上の、「高校野球の素晴らしさ」を球場すべての観客に、テレビで応援した人々に、全国の高校野球ファンに・・・・・その感動を日本文理ナインは与えたと思います[ぴかぴか(新しい)]
それは中京大中京のチームの素晴らしさがあってこそだとおもいます[ぴかぴか(新しい)]

ボクは試合が終わっても、数十分間、体中のシビレと鳥肌がおさまりませんでした。

 
やはり中京は強かった[exclamation]でも文理も負けなかった[exclamation×2]
今日の決勝戦は、どちらも勝者だと思います[ぴかぴか(新しい)]

表彰式での日本文理への大歓声がそれを物語ってます。
 
 
 

すばらしい激戦を見せてくれてありがとう[exclamation] 
感動をありがとう[exclamation×2]
胸を張って新潟に帰ってください[モータースポーツ]

ボクの一生の思い出の夏になりそうです[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

みなみちゃん

同感・・・同感・・・この気持ちは、新潟県人でないと 理解できないと思います。

この夏・・・・すごく嬉しい。 感謝 感激・・・ありがとう。
 
新しい一歩が始まりました。・・・・いいね~~~~!!
永かった・・この日が来るなんて・・・うれしいよね!!

ありがとう!!何回でも言いたいです。
本当にありがとう。

 

by みなみちゃん (2009-08-27 10:00) 

南の子

ホントよかった!!
高校野球に興味がなかったけど、
どうせ新潟は、残ってないだろうって思っていたし。。。

でも、ベスト4に残っているのをもいて、

快挙!!
よく頑張った!!
ってもうここで終わりだなと思っていたけど、

決勝??

えーーー!!

って朝から決勝楽しみにしてました。

負けたらやっぱり負けだけど、
大差がついてもこれからっていう面白さ

野球は楽しいですね。

お土産ありがとうございました。
by 南の子 (2009-08-31 11:27) 

gon

ワタシも子供の頃は野球小僧で(?)
高校野球も手に汗握りながら見てました(^^)
by gon (2009-09-01 00:28) 

加ト

☆みなみちゃん
今でも録画した試合を見ては興奮してます!
そしてそれを見て、いまだに鳥肌立っちゃいます!
ほんと、日本文理のおかげでいい夏になりました♪

☆南の子ちゃん
そう、それほど野球に興味の無い人は「どうせ初戦敗退だろう」と、見てなかった人が多かったみたい。
何せ甲子園での勝率最下位県だったからね〜。
いや〜、しかしいい試合だった!

☆gonさん
野球小僧(?)だったんですかぁ?
高校野球はなんであんなに魅力があるんでしょうね〜♪
あれ?ところでgonさん、今は日本?それともあちらの国?
by 加ト (2009-09-03 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。