SSブログ

夢へ! 2009年 [日記]

みなさま、あけましておめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]

昨年中はこのたわいもないブログにお付き合いくださり、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

2009年賀Web.jpg

今年はぼくにとって、大きな転機となる年です。
念願のイタリア留学があと9日で叶います[exclamation]
いよいよ夢が現実となりますが、でもこれは大きな夢へのステップでしかありません。
大事なのはその先です。
その先の大きな夢のために、今年イタリアで頑張らなければなりません。

数年後、いや十数年後に花を咲かす為に、今までは土を耕してきました。
そしてことしは種を蒔くためにイタリアへ行きます。
いかにしっかり種を蒔いてくるかで、将来の花の咲き具合が違ってくるでしょう。

2009年、気を引き締めていきたいと思います。

みなさま、今年もよろしくお願い致します。

 
P.S 今年もすぐ近所の島根鷲神社に初詣に行ってきました。
DSCF1015.jpg

nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 9

nanahana

おぉぉぉ!いよいよですね!
わくわくとどきどきとが交錯する感じ、なんだか思い出してしまいました。

すてきな種まきができるよう、頑張ってください☆
by nanahana (2009-01-02 04:58) 

なおみ

カトさんあけましておめでとうございます!
いよいよですね!
私の好きな映画「壬生義士伝」の中で吉村貫一郎がいう言葉を
はなむけにさせていただきます!
(カトさんは東北出身じゃないけどね・・・)
陰ながら応援しております。お気をつけて行ってらっしゃい!

「盛岡の桜は石を割って咲く。白いコブシの花は北を向いて咲く。ぬくぬくと春が来るのを待つのではなく、南部の武士ならば石を割って花を咲かせよ。北を向いて花を咲かせよ。あっぱれ、人にも世にも先駆けて見事な花を咲かせよ」
by なおみ (2009-01-02 20:14) 

加ト

☆nanahanaさん
いまは「わくわく」より「どきどき」・・・というか不安が圧倒的に大きいです(-. -;)
あと実質4日しか無いというのに、全く荷物をまとめてないし・・・。
半年のイタリア生活、有意義なものにしたいです。

☆なおみちゃん
しぶいっ!しぶすぎるっ!!
でもかっこいい!!!
応援にこたえられるように、いつか石を割って北向きに花を咲かせてみようぞぉ!(^o^)

by 加ト (2009-01-05 00:22) 

nanahana

ふふふ。私はスーツケースを空港に送るその日に、スーツケースが壊れました。笑
慌てて買いに行って、慌てて詰めなおしたのを思い出しました。

だいじょーぶ!何とかなるもんですっ 笑
by nanahana (2009-01-06 01:32) 

みなみちゃん

よ!!
準備できた。・・・・出来なくても出かけないとね! 
まあ・・・冬だし・・・虫は・・・

まあ・・・日本を忘れて・・・遊んできてね。
遊ぶ・・・・???勘違いしないでね。・・・・・

観るもの 聴くもの 空気・・・全部・・・・ 
その大きい身体で感じ取ってきてね。

6ヵ月なんて・・・あっ!!と言う間・・・・
心して生活してね。 のろのろは、なしでね。(T_T)/~~~
考えないで、感で動いてみては・・・・・いい結果になるかも・・・
まあ・・・・水には気をつけてね。
では・・・・・成長楽しみにしています。
by みなみちゃん (2009-01-07 18:02) 

SOLE

加トさん、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
とうとうこちらにいらっしゃるんですねー。
今年のイタリアは例年より寒いので気温差で
風邪引かないように気をつけてくださいねー。
ちなみに今日のミラノは大雪でした・・

↓しばらくこちらに来ない間に通販していたんですねー。
うぅぅ残念。次回は逃さないようにしないと!

何か困ったことあったら、ブログクルーザーからでも連絡くださいね。
それではBuon Viaggio!!!
by SOLE (2009-01-08 04:44) 

hiromi

遅くなりましたが・・・今年も宜しくお願いします!!
年賀状最高ですね~(笑

元気でました!!!
by hiromi (2009-01-08 10:20) 

SOLE

あっ・・書き忘れた。。
私は15日から1ヶ月日本です。あはは。
入れ違いですねー。
イタリア堪能してくださいねー☆
by SOLE (2009-01-08 19:16) 

加ト

☆nanahanaさん
こ、壊れたんですかぁ〜!!
ボクのは大丈夫かなぁ〜(^_^;)

☆みなみちゃん
きっとあっというまの6ヶ月なんだろうなぁ〜。
充実した6ヶ月にしたいです!

☆SOLEさん
きゃ〜!寒いんですかぁ?やっぱり?
暖かくなったらミラノに行きたいです!(^_^)
入れ違いで日本なんですね。
納豆いっぱい食べてね♪

☆hiromiさん
今年もよろしくお願いします!(^o^)
hiromiさんのブログ、いつもチェックしてませ〜♪
あの時の撮影で、牛かぶりたかったなぁ〜(^_^)v


by 加ト (2009-01-09 04:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。