SSブログ

NOVAレッスンでのサプライズ! [日記]

今日は、NOVAでイタリア語レッスンの日。
今日も早めに行って復習してたら・・・あ[あせあせ(飛び散る汗)]もう始まっちゃってるじゃん[あせあせ(飛び散る汗)]
ボクだけちょっと遅れてテレビレッスンの画面に登場[たらーっ(汗)]
今日のお仲間は、何度かご一緒してるGさんと、今回初めてご一緒する京都のNさん。

今日のレッスンは、駅の切符売場での(alla biglietteria della stazione)やりとり。[電車][チケット]
このへんは以前にもやってるので、それほど問題もなくやれた。

レッスン終了。
先生に「Grazie! Arrivederci!」と、いつものように挨拶してお別れ。
他の生徒さんとも「ありがとうございました。お疲れさまでした〜。」と、回線を切ろうと思ったら・・・

『あのぉ〜〜〜』と、京都のNさん。

『はい???』とボク。

『ブログやってはりますか?』

『へぇ、やってはりますが・・・』

       ・
       ・
       ・

『いつも見てます♡』

『えぇーーーっ[あせあせ(飛び散る汗)]見てくれてるんですか[exclamation&question]

と、予想だにしないお言葉に、ボク、驚くやら、うれしいやら・・・[るんるん]

ブログやmixiをやってて「こんなブログでも、遠くの方でも見てくれてる方がいらっしゃるんだなぁ」とよく思うんだけど、まさかこんなNOVAのイタリア語のレッスンで、京都の方に「いつも見てます」なんて言われるとは思ってもなかった[あせあせ(飛び散る汗)]
あまりのうれしさに、つい声がうわずっちゃった。(^_^;)
世の中、狭いもんだ。

ブログのちからって・・・スゴイ[exclamation×2]


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

Naoko

はい!今日NOVAでご一緒しました、京都のNです!
驚かせてしまってごめんなさい。

レベルが同じだったら、いつかテレビ電話でご一緒する時もあるかなぁ・・・と思いつつ、コメントする勇気も出せず、いつもブログを楽しませていただいてました。
今日、お顔を見てそうかなと思い、お仕事を聞いて、もう間違いない!と、勇気を出して声をかけました。

私がイタリア語を始めたのは、夫がジロ・デ・イタリアを現地で見たいというので、その時に備えておこうと・・・
念願かなって去年、ジロを見てきました。

加トさんはいつイタリアへ発たれるんですか?

またレッスンでお会いするの楽しみにしてますね。
今日はありがとうございました。
by Naoko (2008-07-01 21:37) 

加ト

☆Naokoさん
いや〜、ほんとビックリしましたよ!!
Naokoさんの旦那さんも自転車ファンなんですね♪
去年のジロを生でみたんですかぁ〜!!!
ボク、去年のジロが、全てのレースの中でいちばん好きなんですよ!

ボクは来年の年明けにイタリアに行く予定です。
半年なので、生ジロ見れます!!
ひょっとしてそれが目的!?っていう噂も・・・?

しかし、ボクの顔見て、よく分かりましたね〜。
ちゃんと顔の写った写真、載せてないと思うんだけど・・・。

ちなみにボクは火・金のあの時間にいつもレッスン入れてます。
またレッスンでご一緒したいですね♪

by 加ト (2008-07-01 22:55) 

nanahana

うわー!サプライズですねー!
こういうことがあると、ほんと世間というか世界は狭いって思いますよね。

私も前の学校に見学に来られた日本人の方に、ブログやってますか?って聞かれて、見てますよ、って言われました。
何だか嬉しいやら恥ずかしいやら・・・・・でした。笑
でも、素直に嬉しいですよね☆
by nanahana (2008-07-02 05:58) 

Tytto

世界は広い!
でも、世の中知れば知るほど狭くも感じますよね〜。
広くて狭い地球☆
どこかで繋がっちゃうんですよね。
そういうのがね、国内じゃなくてもゴロゴロしてますよ〜。

で、その後のレッスンは順調ですか?
by Tytto (2008-07-02 06:27) 

加ト

☆nanahanaさん
ほんと、驚きますよね〜!
そして、うれしいですよね〜!!
同じ事に興味を持ってる人同士って、巡り会う確率高いんでしょうね。

☆Tyttoさん
海外でもゴロゴロしてるんですかぁ〜!
イタリアで「ブログ見てます」とか言われちゃったら、きっとボク抱きついちゃうだろうなぁ〜。(女子限定)
その後レッスンは・・・このペースじゃダメダメって感じです(-. -;)

by 加ト (2008-07-02 23:53) 

Tytto

ハイ。
以前からね、そういう遭遇率は高かったんですが、
とある国に住みはじめてからもゴロゴロしてます。
まぁ、私の世界が狭いだけなのかも?!

では、ペースを上げ気味でお願いします。
私も本気出さねば。。。(って今頃!?)
by Tytto (2008-07-03 05:25) 

加ト

☆Tyttoさん
はい、ペース2割増ぐらいでがんばります(^^)
by 加ト (2008-07-03 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。