SSブログ

リサイクル着物の『和布 菜桜』 [お店探訪]

以前オーダーを受けて、いまデザイン中の「和服にも洋服にも合うバッグ」
そのバッグにぜひ帯締めを使ってみたいと思い、バッグをオーダーしたえりんごちゃんの行きつけの亀有のリサイクル着物のお店『和布 菜桜 wahu-nao』に行ってきました。
DSCF3238.jpg

お店は広くはないものの、畳敷きのお店の中には、リサイクル着物がずら〜り[ぴかぴか(新しい)]
小物も揃ってます[カバン]
そしてなによりも安い[exclamation×2]
こちらの店主さんは、やわらかなお人柄のおキレイな女将さん。もちろん和服がとってもお似合い[ぴかぴか(新しい)]
DSCF3237.jpg

ボクがお店にいた間にも、掘り出し物を求めて次から次に、和服好きの奥樣方がいらっしゃっては女将さんやお客さん同士でお話ししてました。
そんな和やかな、敷居の低いお店なので、ボクもついつい長居しちゃって、常連さんのおばさん(半分店員みたいな感じ)に、帯の締め方を教わったり、和服に関する知識をいろいろ教えてくれたりと、とっても勉強になる楽しいひとときを過ごさせてもらいました。

男物の小千谷ちぢみの反物もかなり安かった[exclamation]
お金さえ余裕があれば、こちらで仕立ててもらいたいぐらいでした。

亀有近辺にお住まいの和服好きの方は、ぜひ遊びに行ってみてください。おすすめです[exclamation]

『和布 菜桜 wahu-nao』のHP
http://www.wahu-nao.jp/


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

みなみちゃん

は~い!
暑くなて来ましたね。・・・と言っても全国的には・・・・いろいろですね。
皆さん・・・元気にのり越えましょう!

着物・・・・いいね! 小千谷ちぢみ・・・・高いよ!
でもそれだけの価値はあるよね。

明日  市川へ行きます。 工和会展 研究会 午後3時にはいます。
予定。 市川市文化会館 
虫の件   生きているよ! きれいな蝶に変身・・・・でも・・・・
       羽化を見られると・・・・楽しくなります。
       アゲハの幼虫?

イタリア・・・・・どんどん迫りますね。 これだけは・・・・をしっかり持って
        がんばってね! 楽しみです。 
by みなみちゃん (2008-06-27 10:04) 

加ト

☆みなみちゃん
いまごろ市川にいるかな?
小千谷ちぢみは高いけど、いいよねぇ〜♪ あこがれです。
虫くんは、ベビーサラダをたいらげちゃいましたよ。トホホ・・・。
by 加ト (2008-06-28 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。