SSブログ

『amici』でお手伝い [革・鞄(produzioni, pelle)]

以前おじゃましてお話をお伺いしたことのある、錦糸町にあるアトリエ『amici(アミーチ)』(=丸ヨ片野製鞄所)。
今週、社長さんから「手伝ってもらいたい」とのお電話をいただき、今日お話を聞きに行ってきました。

さて、どんなお手伝いなのか?お話を聞いてみたところ、2階で毎週土曜日にやってる革クラフト教室の、アシスタントというか、アドバイザーというか・・・生徒さんたちの意識レベルを上げる立場?になってほしいとのこと。
ほぉ〜!おもしろそうだ!
家でひとりで閉じこもって作ってるよりは、いろんな面でメリットがありそう♪
それはすぐにでもっていう感じだったけど、土曜は2週間先まで予定が入ってるので、6月下旬からさせてもらうことになった。

それともうひとつ依頼が。
2階は工房でもあるのだけど、週1で工房でのアシスタント的な作業をしてほしいとのこと。
ボクが入ることで、止めてたメンズの小ロットの仕事をやろうか、という考えみたい。
これはもう少し先の話にはなるんだけど、これもメリット大! 快諾!!

amiciさんは、なごやかな雰囲気だったので、居心地がいい感じでした。
NEC_0009.jpg
NEC_0007.jpg
NEC_0008.jpg
社長の片野さんは芸術家でもあります。(奥の革のアートは片野さんの作品)

ここんところず〜っと、悶々とした日々を送ってたボクには、願ってもない依頼でした。
amiciのみなさま、よろしくお願いします。m(_ _)m

nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

はせべ

いよいよプロらしくなってきたね。
by はせべ (2008-05-30 07:09) 

加ト

☆はせべさん
こういう仕事を与えてくれた社長さんに感謝です!
あ、急きょ富士ヒルに遊びに行くことになりました。
by 加ト (2008-05-30 11:14) 

はせべ

じゃ、31日北麓公園に着いたら、連絡してね。
by はせべ (2008-05-30 16:39) 

Tytto

ほんの少しだけ私がソネブロ離れていた間に、
加トさん快調な感じですね☆
新しい空気はワクワク感たっぷり♪

私もしばらくの沈黙を破って一気に色々起こり過ぎな感じです。
思考能力と処理能力の限界が年々狭まっている気がしてなりません。。。
by Tytto (2008-05-31 07:24) 

加ト

☆Tyttoさん
いやぁ〜、決して快調じゃないんですけどね。(^_^;)
でも、この新しい仕事にはとってもワクワクしてます♪
Tyttoさんもいろいろ始動するのですね。
お互いがんばりましょう!
by 加ト (2008-05-31 09:52) 

nanahana

新しいことが始まるというのは、わくわくしますよねっ
いっぱい刺激を受けて、楽しんでください☆
作品見られるのを楽しみにしていますっ
by nanahana (2008-06-02 05:02) 

加ト

☆nanahanaさん
はい、わくわくしちゃいます♪
家でひとりで作ってるよりは、こういう場で刺激を受けた方が絶対いい作品が作れると思ってます。
生徒さんたちのお手本になれるようにがんばりま〜す(^o^)

by 加ト (2008-06-02 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。