SSブログ

革屋さん訪問 ストック小島編 [革屋さん他訪問]

先日依頼のあった、サドルの製作。
サドルと言っても完全なオブジェ。飾るだけのサドル。
そのイメージにいちばん近いのが、ピンクの背ワニ。
ピンクの背ワニを扱ってる所なんて・・・ストック小島くらいしかないのでは?
ということで、メールでアポ取って、遅番の仕事の前に行ってきた。

以前からストック小島は気になってたが、一度も行った事がなかった。
メールでいただいた地図を頼りに行ってみると「えっ!?この建物?」
思ったよりデカイ!しかも立派な建物! 革屋さんのイメージではない。

立派な階段を上って行くと、きれいな受付のおねえさんが。う〜ん、やっぱり革屋のイメージじゃない。
受付の奥にはショールームがあった。ここまで立派な革屋さんは初めてだ。

アポを取ってた担当の方のところに、おねえさんに連れてってもらった(密かにウレシイ♪)
担当の方に、革のイメージを伝え、いろいろ出してもらった。

背ワニだけでなく、パイソン、トカゲなどいくつか出してもらったが、やはり使えそうなのはピンクの背ワニだけ。
これをサドルのためだけに買うのはかなり贅沢だ。
でも、型押しだとインパクトがイマイチだし・・・え〜い!ここまで来たんだ、買っちまえ!
ってことでお買い上げ。

ショールームも見て、気になった革があったがそれは取りあえず保留。
代金、約4万円を支払い、受付のおねえさんに見送られ(^_^;)ストック小島をあとにした。
いろんな意味でキチンとしてる革屋さん・・・というか会社だった。

帰りにフジトウ商事にも寄って見たら、たぬきの毛皮が売ってた。
見た目は変わらないのに、¥13000と¥1500の2種類があって、「¥1500は激安!」と、お頭付きのたぬきをお買い上げ。

何に使うんだ?


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

はせべ

たぬきの毛皮サドル?

冬限定モデルですね。(笑)

ピンクのワニはパンダーニ仕様ですか?
by はせべ (2007-08-25 21:29) 

加ト

たぬきの頭の部分、サドルに使えないかなぁ~って思ったんですけど・・・ちょっとコワいですかね!?
ピンクのワニ革はパンダーニ仕様です。
メインはワニ革で、他にシルバーと第3の素材(お楽しみに♪)を使おうかと思ってます。
by 加ト (2007-08-26 00:16) 

たけ

やっぱり、ありえないサドルを目指すなら狸でしょう!
わに革のサドルは、雑誌で見たことあるような・・・・
でも、狸の剛毛が、ジャージの目からお尻に刺さって痛そうですが・・・
秋頃の帰省ついでに、朝ランに参加出来ないかなぁって考えています。
その時は、一緒に走ろうね。
by たけ (2007-08-28 18:54) 

加ト

狸バージョン、考えてみよっかな~♪
秋にこっちに帰省ですか!?
じゃあ、久しぶりにバトルしますか?・・・って、間違いなくバトルにもならないはず(^_^;)
by 加ト (2007-08-29 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。