SSブログ

黒豆と丹波焼の里、丹波篠山へ。(その2) [旅]

朝だぁ〜(^o^)
田舎の朝は気持ちいい〜!
チェックアウト後、荷物は預けて、歩いて窯元巡り♪

ほんとはいろんな窯元に行ってみたかったが、時間もないし、疲れそうなので、街の中央あたりにある「陶の里(すえのさと)」という大きな施設へ。
ここには(たぶん)全ての窯元がお店を出してる「窯元横丁」がある。
ここに来れば、立杭を歩き回る必要がないのだ。(でも、時間があったら歩き回った方が楽しそう♪)

中に入るとキヨスクほどの広さのブースが続く。

見るとやはり窯元によって作風が少し違う。
いろいろ見てみたが、どうもボクの好みとは少し違うか。
広くなってるところには、それぞれの窯元のビアマグが置かれていた。

この中にボクの好みのビアマグがあったので、まずは1つゲット♪
1つじゃつまらないので、もう1個何にするか迷いに迷って、赤い茶碗をゲット。

ということで、ビアマグと茶碗をお買い上げ♪

今日は神戸で人と待ち合わせてるので、丹波焼巡りはここまで。
宿に戻って荷物を持って、宿のおばあさんとさようなら。バスで立杭をあとにした。

電車で神戸に出て待ち合わせたのは、昨晩mixiを通してメールがあった、姫路の鞄教室に通うこばちゃん。
「イタリア」「鞄職人」で検索したら、ボクのブログに辿り着いたらしい。
なんだか、便利な世の中になったなぁ〜。
姫路の革屋さんの情報や、イタリアの話・・・いろいろお話しできた♪
こんな遠くで、鞄つながりのお友達が出来て、とってもうれしかった(^o^)

そんなこんなで、もう飛行機の時間。神戸空港へ。

姫路、丹波篠山、とっても充実した4日間だったなぁ〜(^_^)
梅雨まっただ中なのに、傘を使わずに済んだのは、奇跡的だ!
来年もう1回来ようかなぁ〜♪

ありがとう 姫路!
ありがとう この4日間で出会った方々!
ありがとう・・・(^o^)


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

こんにちわ。
凄く面白そうな旅してますね!!
気持は20歳ってとこがいいですね!

私も、楽しく旅をしたいです!

次は、マベール島に行きたいです!
by (2007-07-20 17:47) 

加ト

マベール島ってどこですか???
南国?欧州?それとも・・・
調べてみよ〜っと(^o^)
by 加ト (2007-07-20 23:47) 

みかん

マベール島は、マレーシアです!
いってみたいな。。。
by みかん (2007-07-21 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。