SSブログ

NOVAで体験レッスン [日記]

今日、朝イチでNOVAの体験レッスンに行って来た。
とはいえ、イタリア語なので、テレビ電話でのレッスン。

まったく初心者のレベルで、レッスンスタート!
日本語も交えてくるのかなぁと思ってたが、初心者相手でもオールイタリア語。
アップアップしながら、あっという間に15分過ぎて終了。

テレビ電話でのレッスンは、やっぱり若干やりづらいかな?
普通のレッスンだと、ホワイトボードに先生が書いたことがしばらく消されないで残ってるけど、テレビ電話だと、先生の手書きまたは打ち込みの文はすぐ消えてしまう。
あと、録音できないので、先生のネイティブ発音を家でまた聞いたり出来ない。
でも、今の仕事をしながら安くイタリア語を勉強するには、NOVAがいちばん効率がいい。NHKラジオorテレビでは生の会話のやりとりが出来ないし。

ってことで、とりあえず入会した。
だけど、始めるのは6月からにした。6月からの方がより集中できそうなので。
とりあえずNOVAとNHKを平行してやっていって、来年仕事を辞めてから、さらに何かプラスして勉強しようと思う。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

littleducks

ノバのテレビレッスンは講師1人に生徒3人までで、結構楽しみました。結構同じ人と一緒になることがあって、顔見知りになりました。
by littleducks (2007-03-19 20:11) 

はじめまして。
私はフランス語奮闘中です。
難しいですが頑張ってください。
by (2007-04-28 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。