SSブログ

ホワイトカレー??? [イケてる!?1品]

ちょっと前にCMで見て気になってた一品「ハウス 北海道ホワイトカレー」。
近所のスーパーには売ってなく、今日SATYに行ってみたら.....あ!あった!
ってことで、今晩はホワイトカレーに決定!

箱の裏には「お好みでライスをサフランライスに....」って書いてあったので、パエリアの素も買ってきた。
まずはサフランライス作り。って言ってもパエリアの素を入れて水を少なめにしてご飯炊くだけ。簡単(^o^)v
さてホワイトカレー作りにかかる。
肉は鶏肉にした。(箱に「鶏肉or豚肉」って書いてたので)
あと、むきえびも入れた。
いつものカレー作りと同じように調理は進み、いざ、ルーを入れてみた。
あれ.....? あまり白くない.....。
でも最後に牛乳を入れたら何とか白っぽくはなった。
それにしてもこれって.....シチューとカレーを混ぜたような味じゃあ.....?
とりあえず完成!
サフランライスに盛りつけ、あとは食べるのみ!

食べてみた。
うん.....おいしい.....おいしいのはおいしいんだが、予想はほぼ的中した。シチューとカレーの間、いやどっちかというとシチューに近い?
「スパイスの効いたシチュー」っていう表現がいちばん近いか。
サフランライスのおかげでそれなりにオイシイが、これが普通のライスだったらどうだろう?

企画としては悪くなかったが.....う〜ん、いずれ消え行く運命か.....?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。