SSブログ

「谷垣首相」はサイクリストの味方? [日記]

自民党総裁選が告示された。
ぼくの注目は谷垣さん。
サイクリストの人なら知ってると思うが、谷垣さんは自転車好き。ロードでジャージ姿で通勤してる姿を、時々TVで拝見する。
ぼくが2年前に出場したツールド北海道(市民レース)にも参加していた。その時の印象は「人の心を捉える話し方が出来る、政治家向きの人」って感じ。好印象♪
実際、立候補した3人の中で、いちばんハッキリ話す人だと思う。(安倍さんはキライな訳ではないが、あのしゃべり方、あの優等生的なコメントはどうも....)
万が一、谷垣さんが総理大臣になったら、日本は自転車先進国になるのだろうか?
自転車が「文化」として根付いてるヨーロッパに比べて、日本はまだまだ自転車の地位は低い。その辺の改善を期待したいところだが.....。
まぁ、そんな事思ったところで「安倍首相」誕生は目に見えている。
誰になるとしても、日本をいい方向に導いてほしいものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。