SSブログ

つぐみスペシャル! [イケてる!?1品]

今日は土曜日。そう「OVE de まったりday」だ。(勝手に決めた)
富士ヒル以来のCOPPIくんでおでかけ。COPPIということもありがんばって走ってみたが、長く続かない。
2時ちょい前に到着。ランチを注文。
少しすると、奥からつぐみアニキが登場!
「おれカレー、いってみる?」のアニキのお言葉。「おれカレー」すなわち「限定メニュー つぐみスペシャルカレー」だ。
先週から気になってた1品! ぜひ〜っ!
アニキはまず野菜炒めを作りはじめた。「えっ?」と思ったが、どうやらそのカレーは「スープカレー」らしい。ごはんにかける一般的なカレーとは違うらしい。
そして、仕込んでジップロックに入れて冷凍していた「本体」登場。フライパンに凍った塊がドカッと入る。
しばらくするとカレーのにおいがしてきた。う〜ん待ち遠しい!
アニキ、完成間近に卵を入れ忘れるが、ご愛嬌。
完成〜っ!

具材は鶏肉(骨付き)、キャベツ、にんじんがメイン。沈んでて見えないが.....。ライスは玄米だ。
「オレのは辛いぞぉ〜」とは言ってたが、初めてなので辛さは押さえてくれたらしい。
いただきま〜す!
ズズズズズゥ〜〜〜ッ(スープなので)
???.....。普通のカレーじゃないっては言ってたが、たしかにカレーであってカレーじゃない。
新しいカテゴリーの食べ物が口の中に入ってきて、脳と胃袋が混乱してる。
まず辛さがくる。でも普通のカレーの辛さとは種類が違う。味は.....まだ脳が混乱していてよく分からない。
2口、3口、ちょっとずつ胃袋が落ち着いてきた。が、脳はまだ美味しいのかどうか判別するまで至ってない。UFOから降りてきた宇宙人の女性が、キレイなのかどうかが、パニクってて分からないのと一緒か?(その例えもよく分からん!)
少しするとおかしな現象が...。脳はパニクってるのに、舌はヤミツキになり始めたのだ。スプーンを持った手が止まらない。口も欲している。
そしてついに、舌からその美味しさが脳に伝達された。「これ、イケる!」
辛いと感じたのは最初だけで、すぐに慣れた。もっと辛くてもいいくらい?
もう手が止まらない! このスープ、キャベツの芯がいちばん合う。具にキャベツが入ってる理由が分かった。
最後は玄米ライスをスープにぶっ込んでおじやにした。アニキも「それがいちばん美味しい食べ方」と言ってた。
最後の一滴まですする。 完食!!!
妙な満足感がボクを包み込む。「おいしかった!」という満足感だけではない。「オトナになった」ような幸福感とも言うべきか.....。
つぐみアニぃ〜ありがとう!

この「つぐみカレー」は予約しないと食べれない。食べたい方は必ずOVEに予約を。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。