SSブログ

「工房からの風」終了しました。 [ABALLI出店イベント]

 
いやー、なんとか無事に終わりました。「工房からの風」

DSC00662.jpg
DSC00664.jpg
DSC00661.jpg
DSC00663.jpg
 

ボクにとって今年最大のイベントだったわけなのですが、夏の親の病気からいろいろと目まぐるしくなり、準備が全然思うように進まなかった訳ですが、でもそんな状況の中で何とかカタチにはなったかなと思います。
 
 
今回のラインナップは・・・

DSC00671.jpg
夏の軽井沢で試しに作ってみたイタリア革ストラップを今回大量に豊富な色で作り、miniコインケースとのお手頃ダブルボランチで・・・(サッカーかよ!)

そして色数を増やしたキーコロネと、ペンケースツートップで・・・(docomoかよ!)

DSC00655.jpg

チワワキャリー司令塔に・・・(本田かよ!)

名刺ケースブックカバーパスケースも作りたかったのだけど、結局作れなかったので在庫のみの3バックで・・・(トルシエかよ!)

なんとか1個ずつ新たに作れたMen's Walletシリーズをゴールキーパーに・・・(鉄壁かよ!)

(すんません、疲れで思考回路がおかしくなってます[たらーっ(汗)]

と、そんな布陣で挑みました[グッド(上向き矢印)]

新作のシザーケースがあとちょっとのところで初日に間に合わず・・・[たらーっ(汗)]
2日目になんとか追加招集・・・じゃなくて追加販売できました。
(シザーケースの詳細は後ほどアップします。)

 
今回の売れ行きは、予想とちょっと違っていて、本物の樹のシートを使ったブックカバー名刺ケースがなにげに人気でした。
ある意味この工房からの風の雰囲気にいちばん近かったのかもしれません。

 
お買上げくださったみなさま

興味を持ってくださったみなさま

ブログを見て見に来てくださったみなさま


ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]


 
また、2日間お手伝いでがんばってくれたATELIER YAUYAUの吉武さんをはじめ、当日手伝ってくれたみんな
そして準備の製作段階で手伝ってくれたみんな

ほんとありがとう[exclamation]
 
 
 

さて、今回初めて「工房からの風」に出店させていただけた訳ですが、いろいろと勉強させていただいたイベントになりました。

いままで出店してきたイベントは2m前後の幅のブースばかりだったので、3.6m幅のブースでしかもこれだけの規模のイベントというのが初めてだったため、若干戸惑いました[たらーっ(汗)]

しかもテントの中は平らではなく少し斜めってるため、什器を立てれそうな場所が前面ぐらいしかないため、初日の什器の設営は対面式でこんな感じにしてみました。

DSC00656.jpg

ただ、どうもこの対面式工房からの風の雰囲気にイマイチ馴染んでないような気がしていました。

雰囲気の素敵なところです。
DSC00658.jpg

 
で、2日目の朝に大きく什器を移動して模索していたところ、事務局の方がいらっしゃったので相談して話し合った結果、「テントの中に動線を作って人の流れを作った方がいい」というご指摘をいただき回遊式にすることにしました。

そしたらだいぶ雰囲気がマッチしてきました[グッド(上向き矢印)]
DSC00666.jpg
DSC00668.jpg
DSC00669.jpg

展示方法も初日よりも少し崩した感じにしたのがよかったようです。

ボクの商品は作品というよりはむしろ製品に近く、百貨店での出店も何度かあったので、ブースをキッチリ作る感覚が染み付いてしまってたのですが、敢えて崩して雰囲気を出すことを学ばせていただきました。

 
工房からの風の主宰の稲垣さんをはじめ、事務局スタッフのみなさま、風人のみなさま、ボランティアのみなさまには、大変お世話になりました
ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

今回の出店でたいへん勉強になりました[グッド(上向き矢印)]
またいつか、より豊富なラインナップとしっかりした準備で出店してみたいです。

 

さて、工房からの風が終わって、次のイベントは10月26日すみだ川ものコト市です。

 
そして10月30日〜11月12日名古屋タカシマヤも決定しております。

11月4日は相模大野アートクラフト市にも出店します。

 
12月は名古屋クリエーターズマーケット

クリスマス直前の3連休であ~てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫

・・・と怒濤の出店となります[グッド(上向き矢印)]

 
田舎工房化計画も同時に進めなければならない状況ですが、がんばってモノづくりに励みたいと思います。

今年ラストの3ヶ月もABALLIをどうぞよろしくお願い申し上げます m(_ _)m



*おまけ*

工房からの風に遊びに来てくれた生徒さんのかわいいワンコ「ゆず」と「みかん」[揺れるハート]
DSC00672.jpg

 
それと、ボクがちょうどサラダボウルが欲しかったため、買わせていただいたRainbow Leafさんの器[ぴかぴか(新しい)]
DSC00675.jpg

 
あと写真撮り忘れたけど、Noraglassさんのガラスの照明器具がとても素敵で、ボクがもしショップを開いたら使いたいなぁ〜と思いました[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Kawai Mayumi

素敵な会場でしたね~
いろんなお店があり、楽しませていただきました!

墨田区から2日目にお邪魔しました!
パスケースは帰りの電車から使ってますよ。

いつもバッグの中でごぞごぞ探してしまうスイカが
ストラップのおかげでスイスイ♪でした!
by Kawai Mayumi (2013-10-16 20:57) 

加ト

☆Mayumiさん
いや〜ほんとビックリでしたよ!
何年ぶりかでこんなところで会えるなんて♫
お元気そうでよかったです(^_^)
パスケース、かわいがってやってくださいね〜♫
by 加ト (2013-10-16 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。