SSブログ

夏の終わりに「軽井沢アート縁日」 [ABALLI出店イベント]

9月1、2日と軽井沢アート縁日に出店してまいりました[わーい(嬉しい顔)]

 
いつものように前の晩に格安レンタカーを借り、荷物を詰め込み、夜明けとともに出発[車(セダン)][るんるん]

足立区は快晴[晴れ]だったものの、西の方には巨大な入道雲[曇り][あせあせ(飛び散る汗)]
案の定、練馬近辺ではゲリラ豪雨にみまわれ・・・[雨]
関越道を北上中も雨が降ったりやんだり[雨]

8月下旬はこれでもかってほどの猛暑に見舞われたので、そのつもりで仕度してたけど・・・軽井沢嫌な予感がする・・・[たらーっ(汗)]

 
横川SAで朝食にだるま弁当を食べて、軽井沢入り[グッド(上向き矢印)]
 

気温・・・19℃[あせあせ(飛び散る汗)][がく~(落胆した顔)]

 
やってもうた[ふらふら]

長袖を持ってきてない[あせあせ(飛び散る汗)]

 
9時に会場のチャーチストリートに到着。

IMG_5125.jpg

ショッピングモールのチャーチストリート中央部の広場がブース設置場所で、外だけど雨はギリギリしのげるといった場所。
ボクの場合は雨に弱いなので、より雨の当たらない場所を提供していただきました。
 

10時スタート[exclamation]

003.jpg

と、意気込んでスタートしたものの、午前中からゲリラ豪雨[雨][あせあせ(飛び散る汗)]

お客さんもまばらなので、ブランチ[るんるん]ってことで、横川SAで買ってきただるまパントラカレーパンをいただきましょ[るんるん]

IMG_5131.jpg
アップルが入ってます[るんるん]

トラカレーパンは、こうやって持つと・・・
IMG_5132.jpg

ライオンパンに変身することがわかりました[るんるん]

 
お客さんが少ないので、ちょっと周りを見てみました[るんるん]

IMG_5134.jpg

ちなみにボクのお隣は伊那から来たという陶芸作家さん。
IMG_5139.jpg
これが欲しいサイズで安くて気に入ったので、最後に1枚買わせていただきました[るんるん]

 
昼に一旦晴れ間が差したものの、午後になるとまたゲリラ豪雨[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_5145.jpg
IMG_5141.jpg

雨宿りのお客さんが一時かなり集まったものの・・・
あまりの豪雨にブースを見て回る余裕のある人はいませんでした。

ボクもあまりの寒さにガマンができず、後ろのお店でセール品の長袖パーカーを買っちゃいました。
IMG_5159.jpg
 

結局初日はう〜んな売上で終了。

 
 
2日目


やはり朝から雨[雨][ふらふら]
この日は豪雨というよりは基本的にずっと降ってるかんじ[雨]

こりゃ2日目もあまり期待出来ないな・・・と思ってたのですが・・・

 
まさかまさかの開店直後の大盛況[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]
 
ご夫婦でそれぞれペンケースをお買上げいただいたり、
親子でキーコロネをそれぞれお買上げいただいたり・・・
 
応援に来てくれた自転車仲間のご夫婦・・・[るんるん]
ちょうど軽井沢にいらしてたFacebookお友達のご家族・・・[るんるん]

朝から大忙し[るんるん]で午前中で前日の分を挽回しました[グッド(上向き矢印)]

 
結局2日間とも雨に悩まされた軽井沢アート縁日でしたが、2日目の盛況でなんとか目標をクリアし、ABALLIを広めることができました[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

 
主催のART BOXさまにはお世話になりました[ぴかぴか(新しい)]

また、お買上げくださったみなさま、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

 

(サザエさん風に)さぁ〜て、次回のABALLI出店イベントはぁ〜?

 
マスオです[わーい(嬉しい顔)]

9月27〜30日に、作家友達が倉敷で開催するカバン展「カバンワンダーランド」に出品します[わーい(嬉しい顔)]

DM20120927_うら面.jpg
DM20120927_おもて面---カバン展.jpg


また、10月は多摩センターで開催される多摩クラフトフェアに出店いたします[exclamation]
http://www.tama-craftfair.com/
tamawabtop2012_500.jpg
 

どちらもお近くの方もそうでない方も、ぜひ遊びにいらしてくださいね[わーい(嬉しい顔)]
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。