SSブログ

京都上賀茂手づくり市 出店日記 [ABALLI出店イベント]

全国営業行脚、京都での4日間でいちばん楽しみにしていたのが、世界遺産にも指定されてる上賀茂神社で毎月1回開催されてる上賀茂手づくり市への出店でした[わーい(嬉しい顔)]

ホテルから大きなキャリーバッグを2つ引きながら、バスで上賀茂神社へ。

一の門を入ります[グッド(上向き矢印)]
224.jpg

ちょっと失敗だったのが、一の鳥居からずっと砂利が敷かれてる道なので、キャリーバッグを引くことが出来ず、持って歩かなければならなかったこと[ふらふら]

二の鳥居の横から入ればまだ距離が短かったようなのですが、どうも気分的に一の鳥居から入りたかったので、まあこれはこれでいいかな[わーい(嬉しい顔)]

二の鳥居の横から手づくり市会場に入ります。
225.jpg
 
 
260ものブースがあるなかで、今回初参加のボクに与えられたブースが・・・

IMG_2998_500.jpg
226.jpg

ならの小川と呼ばれる、飛び込みたくなるほどのものすごくきれいな小川に掛かる石橋のたもと[ぴかぴか(新しい)]

227.jpg

どちらから歩いても必ず通る石橋のたもとというこれ以上無い最高のポジション[ぴかぴか(新しい)]を運良くいただくことが出来ました[exclamation][ぴかぴか(新しい)]

228.jpg

開始早々に大勢のお客さん[グッド(上向き矢印)]
229.jpg

・・・だったのですが、9時から始まってお昼前までは・・・注目はされるものの、正直ほとんど売れず[ふらふら]

これはまずい展開だなぁ・・・と思っていたら、お昼から売れ始めました[グッド(上向き矢印)]

かなり注目はされてましたし、お買上げいただくお客様もどんどん増えていきまして・・・[グッド(上向き矢印)]

午後はキーコロネを作りながら補充していたのですが、作った先から売れてゆきまして・・・[グッド(上向き矢印)]
ゆっくりする時間も無いぐらい好調でした[ぴかぴか(新しい)]

お客さんは京都の方かと思ったら、関東からいらっしゃってたりと、観光客の方も多いようです。

4時に終了だったのですが、残り15分ぐらいになってようやく落ち着いてきたので、ご家族総出でいらっしゃってた隣のブースのプリザーブド苔玉心景玉aoiさんにちょっとお店番をお願いいたしまして、駆け足でぐるっと会場を回ってきました。

230.jpg
231.jpg
232.jpg
233.jpg
なんて素敵な小川なのでしょう[ぴかぴか(新しい)]

もう片付け始めてるブースもあったので、もっと盛り上がってたのだと思います。
234.jpg
235.jpg
236.jpg
237.jpg
238.jpg

これだけブースがあると、全部見て回るだけで半日は掛かりますね。
もっとゆっくり見たかったなぁ[るんるん]
まあ出店してる者ならではの悩みです[たらーっ(汗)]
 

無事に4時に終了[時計]

午前中は危ぶまれた売上も、最終的に一日での過去最高の売上となりました[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]
お買上げくださったみなさまご興味もっていただいたみなさま運営関係者のみなさまお世話になった方々・・・
ほんとうにありがとうございました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

 
最後はお隣のジュエリー作家のVETRO di KIKKOさんと、談笑しながら搬出作業をしました[るんるん]

 
今回初めて参加させていただいた上賀茂手づくり市でしたが、何度でも出店しなくなるような素敵な手づくり市でした[ぴかぴか(新しい)]

 
秋にまた出店申込したいなぁ〜と思っていたのですが、日程的に合わなそうなので、秋は百万遍さんの手づくり市の方の出店を検討しているところです。

11月〜12月ぐらいに京都でまた大きく動きますので、京都近辺のみなさま、よろしくお願い申し上げます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。