SSブログ

シャンパンは浴びるものです!! [イタリア]

みなさま。
 

大変長らくお待たせしました。
ようやく学校の無線LANへの接続に成功しました。
でも、学校でしか出来ないので、ネットする時間がかなり限られてます。
日記は更新できても、コメントのお返事はまともにできなさそうです[あせあせ(飛び散る汗)]
できるだけお返事するようにはしますが、お返事できなかったらごめんなさい[たらーっ(汗)]

 
 
さて、まずは日本を出発するところからお話を始めましょう。

 
 
飛行機が急きょ変更になって少し時間ができたので、少し寝たのですが、すぐに目が覚めました。

で、やったことがスーツケースを買うことだったんです!

特大のスーツケースに荷物をまとめていたのですが、自転車も含めた総重量が34kg[あせあせ(飛び散る汗)]
軽く14kgオーバーになるのです。
そうすると追加料金が6万円ぐらいかかりそうだったんです[exclamation×2]

こりゃまずいということで、小さいスーツケースを近所のドンキホーテに買いに行って、入らない荷物は送ることにしました。
これだけで4万ぐらい浮いたかな?

総重量も18kgぐらいに納まって一安心。

成田からのエールフランスでついに夢のイタリアへ出発したのです[飛行機]
 

[飛行機][飛行機][飛行機][飛行機][飛行機][飛行機][飛行機]
 

出発から2時間ほどでしょうか、ドリンクサービスの時間がやってきました。

エールフランスといえば・・・そう、シャンパンが飲めるんです[るんるん]
 

シャンパンといえば・・・そう、シャンパンファイトですよね?
F1の表彰台でみんなやってますよね?
 
ぼくも浴びましたよ[exclamation] シャンパンを[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)]

ウソだろ[exclamation&question]って思うでしょ[exclamation&question]

 
 
・・・本当です[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)]
 
 

ぼくの両隣りは日本人の方で、左は50歳ぐらいのおじさん、右は30代ぐらいの女性。
みんなやっぱりシャンパンを頼んだんです。
左のおじさん、台の右側にシャンパンの入ったカップを置いてました。
つまり、僕のほうに。

もう想像つきましたか?
 
そう、おじさん、そのカップを僕のほうに倒しちゃったんです[あせあせ(飛び散る汗)]

ぎょえ~~~っ[6][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

僕の左太ももにダイレクトにシャンパンがかかったんです[あせあせ(飛び散る汗)]

しかも、僕のシートの下に開けっ放しで置いといたバッグの中にまで入っちゃいました[たらーっ(汗)]
床もびしょぬれです[あせあせ(飛び散る汗)]
 

十数時間の飛行機の旅[飛行機]
そのしょっぱなでまさかのハプニング[あせあせ(飛び散る汗)]

はっきり言って

    ・
    ・
    ・
    ・
    ・

おいしいですっ[exclamation×2][手(チョキ)]
 

旅立ちのネタには最高じゃないですか[ぴかぴか(新しい)]

・・・えっ?なんかまつがってる[exclamation&question]
 
 
そんな感じで機内を過ごし、ようやくヨーロッパ上空へ[飛行機]

f0001.jpg

ようやくパリが近づいてきました。

ジーパンも程よく乾いてきました。


アナウンスではパリの気温は-10度とのこと。寒そ~[ふらふら]
 
 
まもなくパリ・シャルル・ドゴール空港に到着[飛行機]
入国審査でほんとはスタンプを押してもらわなきゃならなかったのに、押されずに通り過ぎちゃいました。(まあ押さなかったほうが悪いんだけど)
それであとでバタバタすることに。

空港での乗り換えはターミナルGなのだけど、そこだけめっちゃ遠くて、バスで移動しなきゃならないんです。

Gターミナルに到着して少し時間をおいてフィレンツェ行きの飛行機へ。

f0002.jpg
f0003.jpg

小さい飛行機で、暖房もろくに効いてなく、機内なのに凍えます[たらーっ(汗)]
サービスのパンもキンキンに冷えてます[たらーっ(汗)]

飛行機はフランスからイタリアへ[飛行機]

f0004.jpg
(どこの山かはわかりません[たらーっ(汗)]

3時間ほどのフライトでフィレンツェについに到着[飛行機]

ルームメイトと成田からずっと一緒だったんだけど、彼が学校手配の迎え[車(セダン)]を頼んでいて、運転手の御好意で一緒に乗っけてもらいました。

ぼくらの暮らすフラット(シェア)は、フィレンツェからバスで30分ぐらい、丘(っつーかもう山っていっていいぐらいの所)を上った頂上の小さな町「Fiesole(フィエーゾレ)」という街にあります。
フラットのある場所は、その町の中でもほぼ一番高い位置にあって、辿り着くのがしんどいところです。

f0006.JPG

写真の真ん中の所を入って行って・・・

f0005.jpg

いちばん奥が僕の暮らすフラット[家]

日が当たらないのと、湯舟がないこと以外は、なかなかいい部屋です。

Fiesoleは眼下にフィレンツェの街並みが一望できて、景色は最高です[ぴかぴか(新しい)]
結構高級住宅街で、(サッカーの)中田も暮らしてたらしいです。
ただ、うちのフラット、およびバス停までの道のりからはその景色は拝めません[もうやだ~(悲しい顔)]
 
 
と、こんな感じでフィレンツェまで辿り着きました。
 
着いたのはこちら時間で朝10時ぐらい。(気分的には夕方なんだけど・・・)

午後に、フィレンツェの街に降りたんだけど、何気なく入ったジェラート屋のジェラートが9ユーロもして「ぼられたか?」って感じ。
美味しかったんだけど、デカすぎる[あせあせ(飛び散る汗)]

f0007.jpg

その後、街では大規模なデモとかやってて、ルームメイトはすっごくブルーになって「フィレンツェはいやだ、早くフラットに帰りたい」と愚痴ばっか。

f0008.jpg

僕は夜まで街を探索したかったので別行動して、スーパーやお店の場所、お店でどんなものを売ってるか、どういう買い方をするのかなどの情報を調べてました。

 
そんな感じで初日を過ごしました。

 
もうかなり長いのでこの辺で。

 
 
P.S シャンパンまみれのジーパンは、未だに洗わずに履き続けてます[たらーっ(汗)]
 

nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 11

naomi

カトさ~ん!
祝イタリア在住~
アモーレ!アモーレ!?
いま東京は金曜日過ぎて真夜中、終電間に合わずでホームでカトさんのイタリア日記読みながらニタニタしてます!
いきなしシャンパンファイトか~
ほんとヨーロッパだね♪
また近況楽しみにしてます!
by naomi (2009-01-24 01:11) 

かばん職人

初めてコメントします。
イタリア留学されているんですね。
僕も2年前かばん作りを勉強するためにフィレンツェに留学していたんですよ。しかも最初のフラットはFiesole・・・たぶん写真に移っているところです。(もしかしたらガラス張りのシャワー室では?)

どの位留学されるんですか?がんばってくださいね!イタリアでしか味わえないあり得ないことがたくさん起ると思いますので・・・

またこちらのブログにお邪魔します。それでは。


by かばん職人 (2009-01-24 16:22) 

SOLE

加トさん、無事に着いたんですねー。
どうされたかと思ってましたよ。よかったよかった。
シャンパンも浴びたようで・・笑。
ジェラートが9ユーロとは高すぎる!!
ミラノの高いジェラート屋でも2.2ユーロくらいですよぉ・・・
by SOLE (2009-01-24 21:21) 

nanahana

加トさん、おいしい!笑
次のおいしいネタも楽しみにしています☆
by nanahana (2009-01-24 22:29) 

加ト

☆なおみちゃん
終電間に合わなかったの!?
まさか朝まで・・・野宿!?

☆鞄職人さん
コメありがとうございます!
そうです!同じフラットです!
夏までで、4月からはインターンで工房で働きます。
また覗きに来てくださいね。

☆SOLEさん
はじめにいくらか聞くんだった(^_^;)
ルームメイトが「Quant'e?(クワンテ?)」と言ったのを、「Grande(グランデ=大きい)」と聞きちがえて特大の9ユーロのジェラートになったのかも??

☆nanahanaさん
ずぶ濡れで「おいしい!」って思うボクもどうかと思うんだけど・・・(^_^;)
これを上回るネタは果たして出てくるのであろうか・・・?
by 加ト (2009-01-25 02:18) 

Tytto


余裕でネタは出て来ると思われます、まだまだ序の口ですよ〜。
成田から同居人さんが一緒だと心強い半面、モノ足りない気がします。
だって、一人の方がネタが確実に増えますよ。
持ちネタ自慢できます。(笑)
by Tytto (2009-01-26 05:09) 

加ト

☆Tyttoさん
やっぱり序の口ですかね~(^_^;)
正直なところ、成田から一人で来たかった気持もあるんですよ。
その方が気持ちが引き締まるというか・・・。
by 加ト (2009-01-27 02:20) 

けいこ

すごーい!!
楽しそうですね。
私も、海外留学したいです!

ネイルは、海外よりも、日本の方が進んでるみたいなので、
あんまり行く意味がないのかもしれません・・・

でも、行きたいな~
by けいこ (2009-02-06 13:31) 

加ト

☆けいこちゃん
楽しいことばかりじゃないけど、なるべく楽しむようにしちゃってま~す♪
ネイルはやっぱり日本の方が進んでる気がするよ。
イタリアで日本みたいに凝ったネイル、見たことないもん。
でも留学ってしたいよね♪
by 加ト (2009-02-08 03:46) 

gon

ジェラートに9ユーロは…ヤラレちゃいましたかね(^^;
by gon (2009-02-08 04:02) 

加ト

☆gonさん
は~い、すっかりやられちゃいましたよぉ~(^_^;)
9ユーロあったら、しっかりメシが食えますね。^^
by 加ト (2009-02-11 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。