SSブログ

つかの間の夏休み [日記]

あっという間の2日半の帰省でした。

土曜夜の夜行列車に乗って、田舎には朝6時半ごろ到着。

うちの方ではお彼岸のお墓参りは朝イチにやるので、大好きなぼた餅食べてそのままお墓参り。

電車ではろくに眠れなかったので、昼まで爆睡。

夕方、家族みんなで車で20分位のところにある、あつみ温泉(山形県)の足湯に行ってきた♪

足湯で食べる「だだちゃ豆ソフトクリーム」は格別!

 
次の日は、とっても天気が良かったので、姪っ子連れて家の前の浜を散歩。
ウチの浜は夏には海水浴客で賑わいます。


午後、姪っ子たちも帰ったので、さあサドル製作・・・と思ったら、うちの父ちゃんから、もうすぐ港に入るとの連絡。
そう、うちの父ちゃんは漁師なんです。
港に手伝いに行った。
港で船の上でしばしお手伝い。

手伝ったためか、早く帰ってきて、晩酌が4時過ぎという異常な早さ。
獲れたての甘鯛の塩焼きと、刺身で晩酌♪

飲み過ぎたのか?体調が悪かったのか?
ひどい頭痛とともに、せっかく食べた美味しいものを逆噴射させてしまう始末。
家でこんななったの初めて。

 
今回の帰省の大事な目的の1つ、ボクの今後の身の振り方を、初めてちゃんと話してみたら、意外にもすんなり受け入れてくれた。
これでイタリアへの夢への障害を1つクリアできた。

今回の帰省は、結局2日半しかいなかったが、なかなか充実した帰省だった。

サドル製作がろくに進まなかった事以外は・・・。(^_^;)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

みなみちゃん

はーい! 本当に突然の帰省!!
イタリアも近くなってきましたね。 おめでとう! ガンバ!!
君の行動力には・・・・???お・ど・ろ・き・・・!!
by みなみちゃん (2007-09-26 08:34) 

はせべ

漁師さんは朝も早いけど、晩酌も早いのね。

サドルは、東京で追い込んでください。

田舎のない私にとっては、帰るとこのある加トくんは羨ましい限りです。
by はせべ (2007-09-27 08:15) 

加ト

>みなみちゃん
バタバタしてて、遊びに行けませんでした。(^_^;)
日展で会いましょう!(←プレッシャー?)

>はせべさん
サドル、完成しました〜♪
田舎、東京生まれに人は、その辺ちょっと寂しいですね。
by 加ト (2007-09-28 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。