SSブログ

ボジョレーヌーボー解禁! [日記]

すでに酔っぱらってます.....(*^_^*)

ワインはそんなに飲む方じゃないし、日本のボジョレーフィーバーには些か嫌気が差してるボクなんですが、今年は12時きっかりにセブンイレブンに買いに行ってきました♪
というのも今年のボジョレーには期待してるからでちゅ〜(←酔っぱらうと赤ちゃん言葉)

自転車ファンなら分かるはず。今年のボジョレーに期待する訳を....。

ボジョレーヌーボーの出来は、その年の夏の暑さが多いに影響するのだが、夏の暑さがどれだけのものかが分かるのが、ツール・ド・フランスの中継なんです!

2003年の夏、フランスは異常気象で、死者が半端じゃなく出てしまったほどの酷暑でした。
それを実感出来たのもツール・ド・フランス。
アームストロングがあまりの暑さで胃をやられながらも優勝しましたよね〜。
あの中継でフランスの酷暑ぶりが伝わってきました。
そしてその年のボジョレーヌーボーは、100年に一度というほどのすばらしい出来!

で、今年は.....そう、ツールでランディスが水を掛けまくってましたね〜。猛暑って言ってましたね〜。
その中継を見てて、ツールのレースの行方よりも、「今年のボジョレーは間違いなく買いだ!」と思ったんです。


そんな訳で早速飲んでみました♪
セブンイレブンで買ったらペアグラスが付いてきた〜♪
チーズを添えて、いただきま〜す!
.....おいしいっ!期待通りの出来!
ついつい飲み過ぎて.....酔っ払っちった〜(@_@;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

革の棚東京サイクルショー2006 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。