SSブログ
モノづくり ブログトップ
- | 次の7件

革の棚 [モノづくり]

物であふれてグチャグチャな作業部屋(兼物置)をスッキリさせるべく、棚を作った。
物置用の棚は土曜日に出来たけど、革の棚はビスが足りなくなっちゃい、今日ようやく完成。

これで少しは片付くかなぁ〜。


DIYコンテストの結果は..... [モノづくり]

ドイトからの宅急便は、やっぱりDIYコンテストの商品でした〜。
商品ということは、そう、予想どおり「メーカー賞」なワケです。(^_^;)
メーカー賞は協賛各社の賞で、ボクが戴いたのは「オーム電機賞」でした。
で、その商品はというと.....
♪タラララッタタ〜〜(ドラえもんBGM)
「手回し発電マルチライトラジオ〜〜っ!」

まあ、ちょっと欲しかったって言えば欲しかったモノ。だけどお金を出してまで.....って感じだったので、ラッキ〜っ!!

ドイトのホームページでも発表されたので(メーカー賞受賞作品は載ってない)見てみたら、大賞はガレージ.....
そりゃそんだけデカイもの作りゃ〜ね〜。(~. ~ )
まあいいさ。このコンテストのために作った訳じゃないしぃ〜。
http://www.doit.co.jp/contest/2006/diyc_01f.htm

ちなみにボクが作ったのは「超薄!シューズラック」です。
大体の設計は決めてからドイトに買い出しに行き、いろいろ見てるうちに「タイル貼ったら面白そう♪」とか、仕様はその場で即興で決めました。

シューズ棚の角度がキツいので、靴が倒れないよう、棚板のつま先の方だけに滑り止めゴムを貼り、あとはモザイクタイルを貼りました。(つま先側は隠れて目立たないので、ゴムでも見た目は問題なし)
8段飾りにしてみました。(ひな人形か!)

壁に金具で止めて完成♪
これで自転車の出し入れがしやすくなりました。

これ作って1年になるけど、靴が多くてタイルが目立たない.....(; ;)


- | 次の7件 モノづくり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。