SSブログ

CAPAカメラネットに・・・ [写真]

ボクのブログに載せてるプリンターズ展の搬入の時の写真を、CAPAカメラネットの記事の写真として使っていただいた。
ちょっとウレシかったりする♪(^. ^ )

http://blog.clubcapa.net/topics/2006/12/19_6027.html


プリンターズ展レセプションパーティー [写真]

今日は、赤レンガ倉庫で開催中のプリンターズ展のレセプションパーティーに行ってきた。

耳の不調と仕事の疲れによるダルさで、昼過ぎまで寝てしまい、それから家の事やってたら、パーティーに1時間遅れで到着。

すでにパーティーは盛り上がってて、ちょっとしたライブをやってたりした。

普段顔を合わす事のない各ラボのプリンターやカメラマンの方達と、交流を深める良い場になった。
が、1時間も遅れて行ったボクは、あまり話をする事ができず.....(^_^;)
でも楽しかった♪

帰り道、街はクリスマス一色。みなとみらいがきれいだぁ〜!

こういうときの帰り道、街を歩くとボクの感受性というアンテナはバリ3になる。
そして創造性という泉から、こんこんと清らかなイメージが湧き出てくる。
そのときボクは、体の細胞のすべてがピュアになる。


明日からプリンターズ展 [写真]

今日、プリンターズ展の搬入に行ってきた。

搬入といっても、もちろん展示までやらなきゃなんないんだけど、あまりこういう経験のないボク&課長は展示に悪戦苦闘。
でも何とか無事に終えての感想.....。
ウチの会社のスペースだけ全くまとまりがない!ここだけ浮いてる.....。これでいいんだろうか?

何はともあれ明日12月19日〜1月7日まで、横浜の赤レンガ倉庫1号館の2階で「プリンターズ展」開催です!
23日の夜はレセプションパーティーがあります。
みなさん見に来てくださ〜い!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:イベント2006

プリンターズ展のDM [写真]

プロラボ(現像所)のプリンターたちがそれぞれ気合いを入れてプリントした写真を展示する「プリンターズ展」が今年も開催される。
今回はウチの会社からは、プリンター全員が出展することになった。というわけで、ボクも初出展。
で、今日会社にプリンターズ展のDMが送られてきた。
かっちょいい〜!!!

今回は12月19日〜1月7日まで赤レンガ倉庫で開催される。
みなさん、ぜひぜひ見に来てくださいね〜。
http://www.printer-jp.org/exhibition/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

消えゆくラボ [写真]

ボクの本職はプロラボの仕事。
でもそのラボ業界ははっきり言って右肩下がりだ。デジタルの波に押されてる。
その中でうちの会社はまだいい方なんだろうなぁ。
今日、同業のS社が廃業するという情報が入った。な〜んとなく悲しい。うちも付き合いのあるラボなだけに人ごととは思えない。
う〜ん、やっぱり転職すべきかなぁ〜、鞄業界に....。


仕事地獄から抜け出せず.... [写真]

先週から半端じゃない量の仕事が(本業の写真の方)舞い込んでる。
仕事が多いのはいいことだが、処理しても処理してもどんどん山のように入ってくる。毎年この時期は忙しいんだよなぁ。毎日、寝にだけ帰ってくる感じ。(今日は頑張ってブログ書いてる)
でももう1日頑張れば休みだぁ〜!
徹夜で仕事かなぁ....(; ;)


月刊ほしのあきスペシャル [写真]

今週、本屋の週刊誌に「月刊ほしのあきスペシャル」の写真がちらほら載ってたので、もうブログでも解禁して良さそうだ。
先月、本業である写真の仕事で、約150カットという大量口のプリントの仕事が舞い込んできた。それが「月刊ほしのあきスペシャル」の写真だった。
ベンさんというカメラマンさんが撮影したものだ。(決して「和田」ではないと思う)
ボクはそれを2日ちょっとかけて焼き上げた。もちろん普段より気合いが入ったのは言うまでもない。
感想は.....「ほしのあき、恐るべし!」
大半がビキニ姿だが、ボンテージあり、寿司シャリまみれあり....とシチュエーションもさまざま。
どのカットも彼女の魅力が出てるのは、カメラマンの腕もさることながら、やっぱり彼女自身の才能だろう。
彼女は男の視線を知ってるし、撮られ方がうまい。世の男どもを魅了させる術を知ってるのだ。
そのへんは、(若いときの)さとう珠緒にも感じられた。
これでトークに磨きをかければ、さらに売れっ子になるだろう。楽しみだ。

「月刊ほしのあきスペシャル」新潮社より7月6日発売らしい。
120%ほしのあき爆裂だぁ〜!(意味不明!)
買うべし!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。