SSブログ

村上市サイクルロードマップ①[笹川流れ周回コース] [自転車]

 
仕事以外のことで書き込むのはほんと久しぶりになります[わーい(嬉しい顔)]

以前からボクは「村上市(特にボクの住む山北地区)は自転車を楽しむのにこれほど適した風光明媚なところはそうそうない」と、いろいろと発信してきました。
「自転車観光で地域活性できないだろうか?」と。

そして今回、村上新聞さんからオファーがありまして「村上市(山北がメイン)のサイクルロードマップを紹介する」という企画に参加させていただきました。
村上新聞は毎週日曜発行の地元紙で、年2回の特大号のうちの夏の特大号(7/31)の裏表紙の1面を使って紹介させていただくこととなりました[わーい(嬉しい顔)]

ほんとはもっとマイナーな道を紹介したかったんだけど、公共媒体の企画のため、初〜中級者向けより安全な2つのルートを紹介いたします。

① 海も山も楽しめる笹川流れ周回コース

② 旧出羽街道で歴史を感じながら走る山北朝日縦断コース

 
今回はまず①の笹川流れ周回コースからご紹介[わーい(嬉しい顔)]

* * * * * *


笹川流れ周回コースのスタート・ゴール地点は道の駅朝日(みどりの里)に設定しました[モータースポーツ]

まずは村上方面(三面川)まで出てから海沿いを北上、笹川流れを北上してから山に入り、明神岩(矢葺明神)葡萄を経由して道の駅朝日に戻ってくるルートです。

村上市周回コース.jpg
 

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。