SSブログ

「ものコト市」順延、「さいたまクリテ」は果たして・・・ [自転車]

26日(土)に開催予定だったすみだ川ものコト市ですが、27日(日)に順延が決まりました

monokoto2013a_420.jpg

といっても27日も天気が心配なとこです。
天気次第では中止の可能性もあります。
26日に判断されるようです。

また、27日に開催したとしても、水に弱い革製品を販売するABALLIとしましては、状況次第では出店を断念せざるをえない可能性がございますことをご了承ください

 
今週は藤原さん(?)の影響で、台風がスゴいことになってます[台風]

ものコト市もその煽りをくってる訳ですが、もっと深刻な状況に置かれてるのが・・・
 

そう、さいたまクリテリウムbyツールドフランスです。


header_logo_1.jpg
header_img_1.jpg


日本の自転車界にとって悲願だったツールドフランスの招致。
もちろん本レースではないけれど、可能なカタチで実現した過去最大級の自転車イベント。

世界のこれほどの超一流選手が日本でレースをする[モータースポーツ]なんて、どれだけスゴいことか・・・。

そんなさいたまクリテリウムも台風の餌食になってしまうかもしれないと思うと、とても悲しくなります。

ボク自身はいずれにしろ見に行けない予定だったのでなんなのですが、やはり日本の自転車界、自転車ファンにとって念願だった一大イベントですから、なんとか開催できるようになってほしいものです。

会場ももう設営が進んでいます。(昨日別件で会場のすぐそばに行ったので見てきました。)
IMG_0020.jpg
IMG_0784.jpg
IMG_0786.jpg

 
ただただ・・・祈るばかりです

 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。