SSブログ

今年も酉の市の季節になりましたねぇ〜 [日記]

5年前ボクが今のアパートに引っ越す時、この物件を内見に来た日が、たまたま酉の市の日でした。

ほぼいまのアパートに確定してたので、歩いて2分ほどの(足立区島根)鷲神社にご挨拶に詣り、小さな熊手を買いました。

それ以来、決して大きくはないけど風格のあるこの鷲(わし)神社大好きなボク[わーい(嬉しい顔)]

今年も熊手を買いに行きましたよ〜[るんるん]

IMG_6005.jpg

なぜだろ?
毎年酉の市の日は快晴[晴れ]な気がする・・・。

IMG_6006.jpg

今年は大きな収穫がありました[ぴかぴか(新しい)]
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
    ・
    ・
    ・
と、お詣りして、いつもの熊手を買いました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6010.jpg

この小ささ、手作り感が好きなんです[るんるん]

お囃子の保存会のみなさんによるお囃子もやってました[るんるん]

IMG_6007.jpg
IMG_6008.jpg

甘酒をいただきながら、つくづく「いい神社だなぁ〜」と今年も想うのです・・・[わーい(嬉しい顔)]

 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。