SSブログ

「本家 第一旭」@京都高倉塩小路 [全国ラーメン紀行]

お盆の帰省してました〜[晴れ]

すでに2ヶ月経ってしまってますが、全国営業行脚(&全国グルメ紀行[exclamation&question]のつづき行きましょ〜[グッド(上向き矢印)]

 
京都での4日間はとても充実[ぴかぴか(新しい)]できたので、最後の夜はひとり打ち上げやっちゃいました〜[ビール][わーい(嬉しい顔)]

京都のシメに選んだのは・・・

 
やっぱりラーメンです[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

 
京都駅から徒歩数分の「本家 第一旭に行ってみました[グッド(上向き矢印)]
http://www.honke-daiichiasahi.com/

249.jpg

ちなみにお隣はボクも以前食べたことのある新福菜館です。
250.jpg

新福菜館のラーメンも黒いスープで個性があって美味しかったけど、食べてて後半クドく感じるラーメンでした。

どちらのお店も人気店だったので、今回は第一旭にしてみたのです[わーい(嬉しい顔)]

 
ボクが行った時間がタイミングが良くなかったのか、それなりの行列ができてて、中に入るまでしばらく待ちました。

251.jpg

ようやく中に入って注文します[グッド(上向き矢印)]

普段ならシンプルにラーメンを頼むとこですが、結果が良かった京都でのひとり打ち上げ[グッド(上向き矢印)]ですから・・・

豪勢に特製ラーメンをたのんじゃいましたぁ〜[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

252.jpg

しかもビール[ビール]餃子メンマまで付けちゃった[るんるん]
253.jpg

ボクにとっては晩餐ですっ[ぴかぴか(新しい)]

いただきまぁ〜す[わーい(嬉しい顔)]

ラーメンを一口食べて、ここが人気な理由が分かりました。

おいしいぃ〜〜〜っ[ぴかぴか(新しい)]

こってり系ではなくあっさり系ではあるんだけど、程よくコクのある中華そばといった感じかな?

新福菜館も美味しかったけど、どちらかというとボクはこっちの方が好きだぁ〜[わーい(嬉しい顔)]

 
と、食べ進めていったのだけど・・・

後半ペースが落ちました[バッド(下向き矢印)]

まずは餃子やメンマなどを食べてたせいでお腹がいっぱいになってきたこともあるんだけど、ラーメン自体の味が食べ進めるにつれ若干濃く感じてきたのです[たらーっ(汗)]

もちろん美味しいのは美味しいんだけどね・・・。

ラーメンだけにすればよかったかな[ふらふら]

 
まあとりあえず完食[ぴかぴか(新しい)]

前半がとても美味しく食べれたので、ボクの中では高評価です[ぴかぴか(新しい)]

後半の味の感覚は・・・今度また京都行った時に再度チャレンジしましょう[るんるん]

 
星4つですっ ★★★★[ぴかぴか(新しい)]

 
「本家 第一旭」
http://www.honke-daiichiasahi.com/
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26000873/
京都市下京区東塩小路向畑町845
TEL:075-351-6321
営業時間 5:00~26:00 ※木曜日定休

早朝から深夜までやってるってすごいね[exclamation]

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。