SSブログ

京都でギャラリー探し [旅]

神戸でなんとか契約が取れて、翌朝・・・

神戸といえば・・・ベーカリーかな?

ということでベーカリーで朝食[レストラン]
118.jpg

そしていよいよ京都に乗り込みます[exclamation]

阪急電車を使って京都へ[電車]
五条河原町のホテルにチェックイン後、近くのレンタサイクル屋さんでママチャリを借りて、いざ京都巡りです[グッド(上向き矢印)]

201.jpg

京都の大きな目的は、営業巡りではなくギャラリー探し手づくり市出店[グッド(上向き矢印)]

営業を大きな目的としない理由は、昨年お邪魔したお店(大阪の取引店の系列店)に昨年からプッシュしているので、今のところそのお店しか考えていないのです。

で、ギャラリー探しは何故かといいますと・・・

年末に京都で個展をやりたかったからです[グッド(上向き矢印)]

前もってネットで調べていたので、いくつか候補はありましたが、現地でさらに情報を集め、実際にこの目で調べ尽くして個展会場を決めます[目]

まずはネットで調べてたギャラリーへ。
残念ながらそこはジャンルが違うのと、夏までで営業が終わるとのことで断念しましたが、そこで京都のセンスのいいギャラリーがいっぱい載ってる本を手に入れました[グッド(上向き矢印)]

 
次に向かったのが「うめぞのカフェ&ギャラリー」[るんるん]

202.jpg 

こちらに来た理由はギャラリー調査だけでなくもうひとつあります。
友達のジュエリー作家グループ「Recolle」がグループ展を開催していたので見に来てみました[るんるん]

203.jpg
204.jpg

みんなハイレベルのセンスのいい作家なので、どれも素敵なジュエリーです[ぴかぴか(新しい)]

作品を見させてもらってから、雑談や情報交換をしながら、さっき手に入れたギャラリー本からiPadで回るギャラリーの場所をピックアップ[グッド(上向き矢印)]
・・・とかやってたらいい時間になったので、みんなで夕食を食べてから1軒のカフェギャラリーに行ってみました。

205.jpg

とても素敵なお店で賑わっていたのですが、ギャラリーは2階で、お客さんが2階に回る感じがしなかったので、こちらのお店はとりあえず保留としました。

翌日もママチャリで京都の端から端まで走り回りました。

206.jpg
207.jpg
208.jpg

いくつも(カフェ&)ギャラリーやショップを見て回りましたが・・・どうもイメージと違います[たらーっ(汗)]

 
最後に三条通のとあるビルの3階のカフェ&ギャラリーに入ろうと思ったのですが・・・

 
・・・あれ[たらーっ(汗)]

新郎新婦らしき2人が入り口の廊下で入場しようとしてる・・・[たらーっ(汗)]

 
そう、この夜は結婚パーティーでこちらのお店が貸切だったようようで、今まさに新郎新婦の入場〜[ぴかぴか(新しい)]というところで危うくボクが入っていくところでした[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

 
翌々日、このカフェギャラリーにもう一度行ってみました[グッド(上向き矢印)]
209.jpg
(こちらの3階です)

こちらのカフェギャラリーに関してはまた別の日記で書こうと思います[るんるん]

なぜって[exclamation&question]・・・ふふふっ

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。