SSブログ

神戸での営業活動 [旅]

神戸の初日。

夕方に神戸に着いて、宿にチェックイン後、北野坂あたりから元町方面へと歩き回り、遅いお昼ごはんに冷麺を食べ、そこから元町を歩き回りました。

いろんな情報から、元町の海側のあたりに、小さい作家系のお店があるようだったので、栄町通りの裏辺りの路地を全て隈無く歩き回ると、やはり作家系のおもしろいお店や、ファッションのお店はいくつかありました。

しかし、ボクが絡めそうなお店はありません[たらーっ(汗)]

栄町通り近辺を歩き尽くし、結局イメージのお店は見つからず、「神戸もキビシイなぁ・・・[たらーっ(汗)]と、宿方面に引き返すことに。

戻る際、もう1カ所気になってた地域があったので、そこも回ることにしました。
そこはトアロードの西側のトアウエストと呼ばれてるあたりで、正直その地域のイメージは全く知りませんでした。

しかし行ってみると・・・おや?いい雰囲気です[グッド(上向き矢印)]
こ洒落たファッション、雑貨系のお店がいくつかあります[ぴかぴか(新しい)]

そんな中、ようやく1軒の革セレクトショップを見つけました[ひらめき]

103.jpg

中に入ってみると・・・う〜んいい雰囲気です[ぴかぴか(新しい)]

ただ、この時はまだ何も持ち歩かないでいたので、お店の様子だけ見てお店を出ました。

その後もず〜っと歩き回ったのですが、初日に見つけたお店はその1軒だけ。
なんとなく他の地域には期待が持てなかったので、ターゲットをその1店に絞り込み、翌日営業に回ることにしました。

 

そして翌日の2日目。
気合いを入れて営業活動に挑みたいところだったのですが・・・みごとな土砂降りの大雨[雨][あせあせ(飛び散る汗)][ふらふら]

104.jpg

今回の全国営業行脚の2週間で、唯一まともに雨に降られた日でした[たらーっ(汗)]
商品の入ったバッグを濡らす訳にはいかなかったので、宿からタクシーで昨日のお店に向かうことにしました[車(セダン)]

お店の開店の11時過ぎに到着・・・したのですが・・・

 
開いてません[あせあせ(飛び散る汗)][がく~(落胆した顔)]

他の近所のお店も軒並み開いてません[たらーっ(汗)]

ひょっとして定休日[exclamation&question]と調べると不定休とあるので今日がお休みなのかどうか分からなかったのですが、どちらにしろ開いてないので仕切り直す必要がありました[たらーっ(汗)]

ちなみにほんとはアポを取ってからお邪魔するのが礼儀ではあるのですが、電話やメールでアポを取ると、その時点で断られる可能性もあり、そうすると商品を見ていただくことすらできないので、お店にご迷惑をお掛けするのは重々承知の上で基本的にアポ無し飛び込みでお邪魔することが多いのです・・・ボクは。

 
ちょっと雨宿りをしながらどうしようか考えるのですが、いかんせんこの大雨[雨]
バッグも既にこの状態です[たらーっ(汗)]
105.jpg

これ以上濡らしたくなかったので、元町の駅のコインロッカーにバッグを預け、身軽にして再度街を回ることに・・・。

まずは朝ご飯も食べてないので、神戸の中華街である南京町で早めのランチを食べることにしました[レストラン]

106.jpg

南京街に入って行くと早速中華料理屋さんの客引きが始まりました[たらーっ(汗)]

ボクは客引きをするようなお店に美味しいところは無い[exclamation]と思ってるので、客引きをしてないお店を探したのですが・・・

 
全てのお店でおばちゃんが客引きしてます[あせあせ(飛び散る汗)][ふらふら]

 
そうなるともう判断する材料が無く、まあボクが麻婆豆腐が好きなので、(南京街なのに)四川料理屋に入っちゃいました[レストラン][たらーっ(汗)]

で、麻婆豆腐のランチを食べたのですが・・・

 
ハズしました[もうやだ~(悲しい顔)]

 
せっかくの旅先で、メシで外すのはテンション下がります[バッド(下向き矢印)]

 
気晴らしにこんなお店で・・・
107.jpg

こんなものを・・・
108.jpg

自分のお土産に買っちゃいました[るんるん][わーい(嬉しい顔)]
すんません、ゆるキャラ好きなもので・・・[揺れるハート]

 
その後、また雨の元町を歩き回りました・・・[雨]

 
つづく。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

hana

ぎょえ~豚がいっぱい~!! なんてキュート♪ ミラクルキュート♪ 
by hana (2012-07-19 23:43) 

加ト

☆hanaちゃん
かわいいでしょ〜(>▽<)
by 加ト (2012-07-21 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。