SSブログ

さよなら☆イタリア [イタリア]

(1年前の日記シリーズです)
 
 
イタリア出国3時間前[あせあせ(飛び散る汗)]
ようやくぼくボストンが完成して、会社に別れを告げたボク・・・。
 
しかし家に帰るとさらなるドタバタが待ってました[あせあせ(飛び散る汗)][がく~(落胆した顔)]
 
 
前に同居人のエウジェーニョから「何時にここを出る?」と聞かれて、「たぶん1時ぐらい」と答えていたのです。
でも朝の郵便局での対応の手間取りと、バッグの仕上げで予想以上に時間が押した状態で1時過ぎに帰宅したのですが・・・
 
家に帰ると見知らぬ3人がボクを待っていました[あせあせ(飛び散る汗)]
 
どうやらボクの部屋に次に入居する人&その両親が、すでに来てしまっていたのでした[あせあせ(飛び散る汗)][がく~(落胆した顔)]
日本じゃありえない・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
 
ボクの部屋はというと・・・
まだ片付いてない[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][ふらふら]
 
急いで片づけます[あせあせ(飛び散る汗)]
トランクにまだ荷物を入れてなかったので、慌てて放り込み・・・
捨てれるものは捨てちゃって・・・
拭き掃除もしないと・・・
と、超汗だく[あせあせ(飛び散る汗)]になりながら部屋をきれいにしてると、入居人のお母さんが床を掃除機かけてくれました。

入居人に「この部屋モノが多いねぇ~」と言われ、「そういえばボクも入ったときそう思ったっけ・・・」などと思ったものの、精神的余裕がないので苦笑しただけ[たらーっ(汗)]
やたらと余計な家具がスペースを占めてる部屋だったのです[あせあせ(飛び散る汗)]
  

1時間以上掛かって、ようやく部屋を明け渡せる状態になりました[たらーっ(汗)]
 
やっと一息つける・・・。
 
タクシーを待ってる間、エウジェーニョの愛犬アウトゥールと最後のじゃれ合い[揺れるハート]
 
620.jpg
 
601.jpg

まだ子供のリトリバー犬[揺れるハート]
来た時はほんとまだ子供の顔してたけど、たった2か月で凛々しくなったなぁ~[揺れるハート]
 
(来た当初はこんな感じ)
602.jpg
 
おまえにはいつもボクの部屋の前でオシッコされて・・・[たらーっ(汗)]
(下に見られてた[exclamation&question]
 
でも楽しかったよ[るんるん][揺れるハート]
 
 
 
さて、タクシーが来た[車(RV)]
3か月暮らしたこの家ともお別れ[もうやだ~(悲しい顔)]
隣にはスーパーもあったし、すぐ近くにいい自転車屋もあったし、会社も金具屋も近かったし・・・
なかなかいい場所だったな[ぴかぴか(新しい)]
 
タクシーに自転車小さいトランクぼくボストンぼくPCバッグという4つもの荷物を積んで、空港へ向かいました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
 
 
空港へ向かった・・・・ということは・・・
 
そう[たらーっ(汗)]
 
最終日にドゥオモに登るという予定は、時間的に絶対無理になってしまったのです[もうやだ~(悲しい顔)]
 
010.jpg

一度もドゥオモに登らずに日本に帰らなきゃならない・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
 
こんなもんなのかもね[たらーっ(汗)]
 
 
空港到着[飛行機]
搭乗の1時間前。
チェックインを済ませ、搭乗ロビー2階のバールで時間を潰しながら、このイタリアでの半年を回想した・・・。
 
1101.jpg
 
いよいよ搭乗[飛行機]
 
1102.jpg
 
飛行機はエンジン音を唸らせ・・・・イタリアの大地から飛び立った[飛行機]
 
窓からはきれいなフィレンツェの街並みが見える[ぴかぴか(新しい)]
ドゥオモが見える・・・[ぴかぴか(新しい)]
アルノ川が見える・・・[ぴかぴか(新しい)]
 
 
さよならイタリア[ぴかぴか(新しい)][飛行機]
 
ありがとう・・・[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
 
 
 
 
街がどんどん小さくなっていく・・・
登れなかったドゥオモが・・・・「また来いよ」って言ってるように見えた。
 
 
また来る運命なのか[exclamation&question]
 
 
今度来た時こそ、登ってやるぞぉ~[グッド(上向き矢印)][手(グー)]
 
 
 
飛行機は旋回し、フランスへ機首を向けた[飛行機]
 
 
1107.jpg
 
 
つづく。
 
 
 
 
P.S 次回からは、さらにドタバタの「ひとりツール・ド・フランス2009」シリーズが始まります。
 
 

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Shokohime

そうだよ!”また来い”って事だよ!!
なんか、感動・・・空からの景色がまた素敵だね~☆
アウツゥール(?)、かわいすぎるんですけど~

それにしても、加トっぺ、いつもバタバタしてるイメージ!
落ち着け~!!

by Shokohime (2010-07-28 12:31) 

加ト

☆himeっぺ
いつもバタバタ・・・我ながらそう思う(^_^;)
いつも行動に余裕が無いんだよね~。
またフィレンツェに行く機会があったら・・・アウトゥールに会いたい♡
by 加ト (2010-07-28 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。