SSブログ

サンタクローチェのタンナー巡り②「PATRICIA」 [【イタリア】革屋さん他訪問]

前の日記のつづき)

「Caravel」の美人スタッフさんに車でサンタクローチェの街の中心まで送ってもらいました[車(セダン)]
ちょうどバスで降りたところも通りました。
ほんと車だとあっという間[ダッシュ(走り出すさま)]
 
次に向かうタンナーの場所を教えると、そこまで送ってくれました[車(セダン)]
ありがとう[揺れるハート]おねえさん[ぴかぴか(新しい)]
自分で探してたら見つからなかったかも・・・[たらーっ(汗)] 
 
 
さて到着した2軒目のタンナーは「PATRICIA」というタンナーさん。
 
046.jpg
 
 
前もってメールはしておいたので、中に入って受付のおばさんにお話しして中へ。
リネアペッレでサンプルをもらってたので、それを見せて「この赤い革が欲しいんだけど・・・」と尋ねると・・・

「その革はいま在庫ないねぇ~。近々作る予定だから、注文してくれれば2週間後ぐらいには上がるかな。」

イタリア出国ギリギリ間に合いそう[あせあせ(飛び散る汗)]
ということで、赤いカンガルー革2枚を注文。

他にもいい革が無いかショールーム(ちっちゃいブース)を見てたら、これっ[ぴかぴか(新しい)]てのを見つけました。
その革で今春作ったのがこちらのバッグ[カバン]
その革も1枚注文。(もっと注文しとくべきだった・・・と最近後悔してます[たらーっ(汗)]
 
注文書を書いてもらってる間に、作業の様子を写真撮りました[カメラ]
といっても、大した作業ではなく、革の面積(デシ)を測る機械に通して、積み重ねてるだけなのですが・・・。
 
044.jpg

ピザを飛ばし広げるように、くるくると投げ飛ばしてます。
  
045.jpg
 
 
さて、注文書ももらい、帰ることに。
受付のおばさんにタクシーを呼んでくれるように頼んで、電話をかけてもらったのですが・・・
 
この日はバスのストの日だったのです[ダッシュ(走り出すさま)]
 
たしかに朝もバスが来なく、家からフィレンツェの駅まで数km歩きました[あせあせ(飛び散る汗)]
サンタクローチェの駅から街までは奇跡的に動いていたのですが、ボクの乗ってきたバスを最後にストに入ったっぽかったのです[たらーっ(汗)]

なので、タクシーの会社にいくら電話を掛けても、タクシーもストなのか、それともバスのストの影響でタクシーがテンパってるのか・・・
何回かいろんなところに電話を掛けてくれたようですが、全然ダメでした[ふらふら]

ということで、革の注文の応対をしてくれたお兄さんが車で送ってくれることに[車(セダン)]
 
車中、お兄さんが「オレ日本に3回行ったことあるよ[飛行機]。浅草、上野、六本木とか行ったなぁ・・・」と、やっぱり観光で行くところはその辺なんだなぁ~と思いながら聞いてました。
 
駅に到着[車(セダン)]
お兄さんとお別れして、駅で自販機で切符を買おうと思ったら・・・壊れてる[あせあせ(飛び散る汗)](さすがイタリアです)
駅員もいない駅なので、車内で買おうってことでホームへ。
 
しばらく電車を待つ・・・。

今日、初めてゆっくり落ちつけたなぁ[たらーっ(汗)]
朝から、バスのストに始まり、なんだかんだで歩き回ってばかりで全然ゆっくり出来なかった[たらーっ(汗)]

日が西に傾いた空を眺めて、このたそがれた空気感を感じ・・・「イタリアもあと少しだなぁ・・・」と、感慨深くなりました。

048.jpg 
 

そうこうしてたら列車がやってきて・・・

049.jpg

フィレンツェへ。

フィレンツェから家まで、ストしてないバス会社のバスに乗ったら、同じ行き先でも高速道路経由だったらしく[バス][あせあせ(飛び散る汗)]
 
ボクの頭の中ではユーミンの「中央フリーウェイ[カラオケ]が流れてました・・・[たらーっ(汗)]
 
 
[カラオケ][るんるん]フィレンツェ フリーウェイ~
  右にはフィレンツェ刑務所~
  左はボクの~会社・・・
 
           ・
           ・
           ・
 
あぁ・・・むなしい・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
 

 
超大回りでバスを乗り継いで、最後はまた歩いて、ようやく家に着きました[たらーっ(汗)]

最後までドタバタな1日でした[ふらふら]
 

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。