SSブログ

フィレンツェ郊外の自転車店「Landini Bike」 [【イタリア】自転車(bicicletta)]

今日のツール・・・カブちゃん農園2連勝ですか[たらーっ(汗)]
どうも好きになれないのだけど・・・[たらーっ(汗)]
 
 
 
さて、1年前のイタリア出国直前日記の続きです。 
 
  
 
ボクがイタリアに渡ってすぐに探し始めたのが・・・・自転車屋さん[るんるん]
なぜかというとCoppiちゃん(自転車)を持って行った[飛行機]ものの、ホイールは現地調達を予定してたので、安いホイールを探さなきゃならなかったのです。 

渡伊後しばらく住んでいたFiesoleのふもとに1軒あったものの、対応が悪いし新品しかなかったので断念[ふらふら]

そして運よくたまたま見つけたいいお店が「Landini bike」でした[ぴかぴか(新しい)]
ちょうど安くて軽い中古ホイールがあったので、それを買いました。
 
そのときの日記はこちら
f0045.jpg 
 
 
ちなみにそのお店は、フィレンツェの中心からみると、当時住んでいたところから真逆のScandicci(スカンディッチ)という街にありました。
住んでいたFiesoleからバスで(1度乗り換えて)1時間[あせあせ(飛び散る汗)]
 
そんな超遠い場所にある自転車屋さん・・・・まさか3ヶ月後にお店から100mのところに引っ越すとは夢にも思いませんでした[exclamation]
 
 
超ご近所になったということで、仕事が終わってからちょくちょく遊びに行ったりしてたのですが・・・
 

このお店・・・
 
687.jpg
 
 
いつもイイ歳のオジサンたむろってます[exclamation]
 
688.jpg
 
お店の外はもちろん、中も結構にぎわって・・・・というか、みんな注文or相談or購入の順番待ちで、常にレジ前に3~4人いる状態[たらーっ(汗)]
ボクもたまに小物を買うときなどは、かなり待たなければなりませんでした。
 
そんなお店だからこそたむろしやすいのかな?

帰国前の7月はほんとよく遊びに行きました[るんるん]
 
 
ボクがよく話してたのは42歳のオジサン。
ロードが盗まれて、新しいのを買いたいけど十分なお金がないらしく、「オレのマウンテンバイクを買わないか?」と何度も言われました[たらーっ(汗)]
 
もう一人結構話したのが写真でカメラ目線のオジサン。
何をよく話したかは覚えてないけど・・・。

自転車の本場イタリアの自転車屋さんで、自転車好きなオジサンとたむろって、自転車話に花を咲かせる・・・・
 
そんなことも7月のいい思い出でした[ぴかぴか(新しい)]
 
691.jpg
 
クラブの朝練にも参加したかったけど・・・・
42歳のオジサンに間違った集合時間を教えられ、一度も朝練に参加できなかったことが残念だった[もうやだ~(悲しい顔)]
 

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

Shoko

42歳のおじさん、ウケる~!!
まったく人騒がせな・・・的な♪
”イタリアのBike”…ってだけで、なんかお洒落に見えちゃうのは私だけ??
by Shoko (2010-07-10 06:33) 

Mayu

間違った集合時間って・・・
なんだか微笑ましい!?オジサンですね。
by Mayu (2010-07-10 22:10) 

加ト

☆himeっぺ
イタリアの自転車はやっぱりオシャレだねぇ~☆
日本製のもいいんだろうけど・・・・あまり買う気になれない。

☆Mayuちゃん
「何時だっけ?たしか8時・・・うん、8時だよ」って言われたけど、たぶんもう少し早かったんじゃないかと・・・(-_-;)

by 加ト (2010-07-12 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。