SSブログ

イタリア出国直前日記(1年前)-すいか編- [イタリア]

イタリア南部の旅行から帰ってきて、イタリア生活も残り10日[あせあせ(飛び散る汗)]
この頃になると小さな思い出づくりをするようになりました。

もう一度食べておきたいレストランに食べに行ったり・・・[レストラン]
学校の仲間とのfesta(パーティー)を楽しんだり・・・[るんるん]
 
仲間と集まる場所の関係から、夜にカッシーネ公園の歩道橋を使ってアルノ川を歩いて渡ることが数回あって、なぜかこの時期の思い出としてその場所が浮かぶのです。
 
で、その橋を渡ったところに、この時期に出没するのが・・・
 
屋台のさん[exclamation]
 
106.jpg
 
105.jpg

なかなか立派なすいかです[ぴかぴか(新しい)]
 
サイクリングでキアンティ方面を走ってたときも、6月ぐらいから屋台ですいかなどを売ってるのを見掛けてました。
でも食べたことは無かった・・・。

なので、思いでづくりも兼ねて食べてみることにしました[レストラン]
 
104.jpg
 
すいか屋というより、Bar(バー)[バー]すいかバー[バー]になった感じでしょうか。
 
103.jpg
 
美味しそう~[ぴかぴか(新しい)]

いただきまぁ~す[わーい(嬉しい顔)]
 
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・

と、日本人ならここでガブリとかぶり付くところなのですが、イタリアではナイフ[レストラン]を使います[exclamation]

はっきり言って、この方が断然食べやすい[exclamation×2](個人的な意見)

ステーキのように、ナイフで切って食べていきます[レストラン]
すいか甘くてめちゃウマです[ぴかぴか(新しい)]
 
ボクの記憶が確かなら、1切れで2ユーロだったかな?

ただすいかを食べただけなのに、夜の雰囲気も含めて、なぜかこの時期の思い出としてすごく残ってます。
 

こういう些細な思い出の方が、意外とずっと心に残るのかもしれません。
 

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

Yusuke

すいか美味しいですよね。
スイカのグラニータも美味しいですよ!
by Yusuke (2010-07-08 07:27) 

Shokohime

見た目も美味しそうだし、加トっぺの写真も美味しそうに撮れてるね!
・・・しかし、1切れ2ユーロって、高すぎない!?
こっちで今、でかくて1人で家まで運べません・・・って大きさのスイカ、1個99¢(100円弱)で売ってるよ! 美味しいよ!
by Shokohime (2010-07-08 10:42) 

加ト

☆Yusukeくん
おっ、さすが料理修業もしてる(!?)Yusukeくん☆
相変わらず料理もやってるの?
こないだナトリさんと飲んでたんだけど、帰国したら仕事の打ち合わせ兼ねて飲もうね~♪

☆himeっぺ
携帯のカメラで撮ったから画質が粗いんだけどね~(^_^;)
イタリアのBarは何でも高いんだよ。
500mlペットボトルのジュースが2.5ユーロぐらいが平均だし。
ローマのコロッセオの前の屋台なんか4ユーロだった!
by 加ト (2010-07-09 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。