SSブログ

ほうろくの商品撮影 [写真]

ボクがイタリアに行く直前に、大阪のお茶屋さん袋布向春園さんとのコラボで限定販売した革巻きほうろく

ほうろく(焙烙)はお茶などを炒る陶器。
自分でほうじ茶を炒ってお茶を入れることで、より芳ばしい香りを楽しみましょう[るんるん]というためのほうろく
そのほうろくの取っ手に革を巻いて試しに限定販売してみたのですが、なかなか好評だったので、大々的に商品化しましょうということになりました。

試作では焦げ茶色の革1色のみだったのですが、商品化にあたってベージュを追加して、先月から密かに作り始めています。

今春(今月下旬ぐらい?)に販売開始の予定で、袋布向春園さんのホームページでのネット通販による販売となります。

で、そのための商品のイメージ写真[カメラ]をボクが撮ることになり、先日イベントでおじゃましたCottage Gardenさんで撮影させてもらうことになりました。

今週は3日(水)だけが天気が良かったので、3日に撮影に自転車で向かったんだけど、向かってる途中で大事なものを忘れたことに気付き、家へUターン[あせあせ(飛び散る汗)]

大事なものとは・・・・

デジカメの充電池[あせあせ(飛び散る汗)]
 
充電してたのを忘れて、電池の入ってないカメラだけを持って出かけてしまったのです[がく~(落胆した顔)]

おかげで予定より1時間遅れて到着[たらーっ(汗)]

 
さて、撮影です[カメラ]
すごくセンスのいいキッチンなので、イメージ写真の撮影にピッタリ[ぴかぴか(新しい)]と思ったのですが、いざ撮るとなると、その雰囲気の良さを生かすのがなかなか難しい[たらーっ(汗)]
 
でもそれなりに撮れました[NEW]

houroku_000.jpg
 houroku_050.jpg
houroku_013.jpg
houroku_054.jpg

お茶屋さんから送ってもらったロールケーキ大福も使って撮影・・・・・するつもりだったのですが・・・・
 
げっ[あせあせ(飛び散る汗)]日が暮れるぅ~~~[あせあせ(飛び散る汗)][がく~(落胆した顔)]
 
なんとか撮影してみたものの、やっぱり暗過ぎて雰囲気がイマイチ[ふらふら]
 
 
ということで翌日自宅で撮影しました[カメラ]

セッティングがかなり大変だったけど、それっぽい感じで撮れたかなぁ?[たらーっ(汗)]

houroku_102.jpg
 
照明を使ったので、色温度を調整するため、フォトショップですっごく補正してなんとか見れる写真にしました[あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
 
今月末か来月上旬ぐらいに販売開始で~す[グッド(上向き矢印)]
 
お楽しみに~[るんるん]


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

gon

真っ白な貴婦人が、こんなにすてきにドレスアップ☆
素晴らしいコラボですね〜(^^)
by gon (2010-03-13 18:09) 

加ト

☆gonさん
貴婦人かぁ~(^_^;)
なんか、その表現・・・使えるかも!?
by 加ト (2010-03-14 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。