SSブログ

ジロ09 第20ステージ ANAGNI [【イタリア】自転車(bicicletta)]

ジロはとっくに終わってるのですが・・・[モータースポーツ][たらーっ(汗)]

せっかくなのでアップだけしておこうかと・・・。

 
 
 
ジロ最終日の前日(土曜日)、昼にローマの宿のチェックインを済ませ、必要最小限の荷物と自転車を持って、電車にとび乗りました。

目指すは、この日のステージのゴールの街「ANAGNI」。

駅はANAGNIの手前かその次の駅しかなく、どちらもANAGNIまで20km前後の距離。
次の駅は大きめな街で、そっちから向かえば、ジロのコースを走りながらANAGNIへ向かえる。
ということで、そちらを選択したら・・・予想以上に遠かった[あせあせ(飛び散る汗)]

しかも電車が結局45分遅れで到着[電車][たらーっ(汗)]
時間がないので、さっさと自転車を組み立てて出発。
途中キャラバン隊の車に追い越されて若干焦ったけど、30km走って無事に到着。

ANAGNIの街は小高い丘の上にある街。
レースは最後はその丘を上って下りてまた上るという、2周の周回コースで終わるコース。

 
早速1周目がやってきた。
gr099.jpg

ゴール地点。
gr100.jpg

みんな大画面のTVにくぎ付けです。
gr101.jpg
gr102.jpg

結局ゴールシーンはこのTVで見て・・・[TV]
ゴールした選手たちを待ち構えました。

井戸端会議?
gr103.jpg

表彰式も終わって、コースが解放されたので、ゴール地点に行ってみることに。
gr104.jpg

すると、TV中継の特設ステージにディルーカがいるっ[exclamation]
この壇上にディルーカが上がるのは初めてなんじゃないかなぁ?
gr105.jpg

ディルーカの目の前に行こうと、まともに身動き取れない状況の中、ディルーカの近くまで行ったら、もうディルーカは引き下がるみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

「あぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]せめて写真を・・・[exclamation]
と、ノーファインフダーで焦って撮った写真が、撮りたいものとは掛け離れたものが撮れちゃったんだけど、後でじっくり見たら、偶然にも違う意味ですごくいい写真が撮れてた[ぴかぴか(新しい)]

gr106.jpg

 
 
露天のおじさん達も、あと1日で「仕事納め」。
gr107.jpg
gr108.jpg


 
観光客が来ることはほとんど無さそうな小さなANAGNIの街。
こんなに人でごった返したことはきっと無いでしょう。

それだけ人を集める力があるジロデイタリア[ぴかぴか(新しい)]・・・いい国だぁ~。

帰りは来た駅とは違う駅まで15kmぐらい走って、ローマに帰ってきました。

 
 
ディルーカファンのみなさま[ぴかぴか(新しい)]

次のローマでの日記はご期待ください[exclamation]
お宝写真満載です[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)]

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

みなみちゃん

は~い!!(*^。^*)

久しぶり・・・! 元気ですね。 頑張っているね。
忙しい時期が終わり・・・また次が始まります。
一生続くのかね???。

 いつも楽しく見ています。 流石!!
 大いに楽しんでいる様子が伝わります。 

 先日 珠ちゃんに会いました。 ちょっとオデブ・・・に!(^^)!
そうそう 陽子さんにも・・・・みんないいお母さん。
またみんなで作品展・・・・もう出来ないかね!!・・・????

6月24から  東京都美術館で 日工会展が開催されます。 
    29日まで・・・第3展示室2F

元気でね。  また・・・・・梅雨の季節に入ります。
by みなみちゃん (2009-06-06 08:38) 

加ト

☆みなみちゃん
楽しんじゃってますよぉ~♪(^_^)
「何しにイタリア言ったの?」っていうぐらいに楽しんじゃってます!
みんなで作品展・・・できるかなぁ~?
できるといけど・・・難しいかなぁ~?

by 加ト (2009-06-10 08:44) 

gon

小さな町のジロ、最高ですね!
私もすっかりイタリアのジロにハマり(実は今年初めてイタリアで
ジロを見たのです…オランダとベルギーでは見たことあった
んですけど…笑)いつか全日程とは言わないけど、
長く回りたいなと思いました。
…ツールの3週間は長くてイヤなくせに(笑)
by gon (2009-06-16 04:33) 

加ト

☆gonさん
ゴールのこの街も良かったけど、そこへ向かって走ってる途中の沿道も「おらが街にジロが来るんだべさぁ~!」って感じで、みんな家の外でジロのTシャツ着て待ってる姿なんかは、たまりませんね!!

by 加ト (2009-06-19 02:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。