SSブログ

拝啓、ディルーカ様。 [【イタリア】自転車(bicicletta)]

拝啓、ディルーカ様[ぴかぴか(新しい)]
 
 
 
あなたを初めてTVで見たのは、数年前のジロでした。
最終成績は総合4位だったけど、山岳でのあの「心意気」を感じさせる走りっぷりに「なんてカッコイイんだろう」と、一瞬にしてファンになってしまいました[ぴかぴか(新しい)]
 
そして2007年のジロでは、他の追随を許さぬ見事な走りっぷりで優勝されましたね[ぴかぴか(新しい)]
マリアローザを着ていながら、常に攻めの走りをするあなたを見て、イタリア中、いや世界中のサイクルレースファンが「ジロって面白い」と思ったはずです。
もちろんボクがこうしてジロデイタリアの大ファンになったのも、あなた様のおかげでございます[ぴかぴか(新しい)]

 
そして今年、ボクはあなたをジロで生で見るという願ってもない機会を得ることができました。
 
第1ステージから生で見ていて感じたこと・・・
それは、地元イタリア人が「我らがディルーカ[ぴかぴか(新しい)]とばかりに応援し、アタックの度に歓喜し、そして誇りに思っているということでした。

そしてあなたはそれに応えるべく、どのステージも果敢に攻めてましたね。

常にジロの中心はあなたでした[ぴかぴか(新しい)]
たとえマリアローザがメンショフに渡っても・・・
 

 
22日の第13ステージ、ボクの地元、フィレンツェゴールの時には、ゴール後、LPrのチームバスで待ち伏せさせてもらいました[るんるん]

gr093.jpg
gr094.jpg


 
そして目の前にあなたが現れたときには、興奮は最高潮に達してしまいました[グッド(上向き矢印)]
あなたにサインをもらおうとしたものの、紙を出す余裕がなく、ボクの着けてるアームカバーにマジックでサインを・・・と、自分の腕とマジックを差し出すも、あなたの持ってるのはボールペン[ペン]
アームカバーに書けるはずもなく・・・[たらーっ(汗)]
十数秒のサインタイムのあと、バスの中へ戻ろうとするあなたと握手をしようと「ワラをも掴む思い」で手を伸ばしたものの、あと5cm及びませんでしたね(白いグローブの手)[もうやだ~(悲しい顔)]

その時の動画です[exclamation]



 
興奮のため、自分で動画を撮っていることすら忘れていたにも関わらず、なぜこんなにちゃんと動画が撮れてたのか・・・自分でも覚えてません[たらーっ(汗)]
 
123番の選手がバスの外でうろうろしてたので、記念のツーショットとサインをもらいました[手(チョキ)]

gr096.jpg
gr097.jpg



ディルーカ様の自転車です
gr095.jpg

 
 
 
翌日の第14ステージのスタート地点である、フィレンツェの郊外にある小さな街「Campi Bisenzio」(フィレンツェを東京に例えると・・・流山って感じでしょうか?)
ここでも主役はもちろんあなたでした
 
gr098.jpg

 
先に登場したマリアローザのメンショフには、ただ拍手だけだった観客も、そのあとにお出ましの「主役[ぴかぴか(新しい)]であるあなたには、歓喜と歓声が飛び交ってましたね。
 
本来は「スプリント賞」の証であるマリア・チクラミーノのジャージも、あなたが着ると、マリアローザ以上に栄誉のあるジャージに見えて仕方ありません[exclamation×2]
 
 
 
そして、昨日(27日)のBlockhausでの死闘[exclamation×2]
あなたの必死の「鬼走り[モータースポーツ]に、ボクは感動してしまいました[ぴかぴか(新しい)]
 
あなたがあそこまで「鬼の形相」を見せたのは、初めてではないでしょうか?
いつも120%の走りを見せてくれるあたなが、昨日はまさしく「死にもの狂い」200%の走りを見せてくれましたね[ぴかぴか(新しい)]

結果的にはステージ3位でしたが、観客の表彰式での「我らがディルーカ[ぴかぴか(新しい)]への声援が、すべてを物語ってます[ぴかぴか(新しい)]
 
 
 
明日(29日)は最後のヤマ場、ヴェスヴィオ火山ゴール[モータースポーツ]
きっと明日も、あなたは200%の走りをして、会場の、そしてTVの前の世界中の自転車ファンを興奮の渦に巻き込んでくれるのでしょう。
TVのインタビューに「まだ・・・」と、諦めない姿勢を見せてくれてましたからね。
 
 
 
そしてボクは、今週末もあなたの勇士を拝みに参ります[exclamation]

土曜日のAnagniゴール[モータースポーツ]
そして日曜日、最終ステージのローマ個人TT[モータースポーツ]

100周年のジロの締めくくりを飾るにふさわしい、あなたの「鬼走り[モータースポーツ]をしっかと目に焼き付けに参ります[exclamation×2]
 

イタリア中、そして世界中が期待するあなたの「奇跡[ぴかぴか(新しい)]を信じて・・・
 
 
 

************************************************** 
 
追伸、ディルーカ様。

 
イタリアでは来週の火曜日は祝日なのですね。
同居人が教えてくれるまで気付きませんでした[たらーっ(汗)]

なので、月曜日もお休みをもらって、ローマの帰りにとある街で2泊し、とある「空」へ向かうことにしました[ぴかぴか(新しい)]
 
       ・
       ・
       ・

『飛行石』を探しに・・・[飛行機]

nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

ローマ

Ciao 加トちゃん

すごく臨場感があって、ほかのイタリアニュース番組のblogより
とっても面白~い!!
それにやっぱり日本語だからわかりやすいね。
写真もいい感じ。加トちゃんの写真大好きです!

加トちゃんの動画のラストシーン。。。
思わず噴き出して笑っちゃったけど、惜しかったね。。。あと5cm。。。

思い出たくさんありすぎじゃん!よかったね。幸せ。

ローマ


by ローマ (2009-05-29 19:34) 

加ト

☆ローマさん

Ciao!(^o^)
ジロの日記、普通にレースの内容を書いてもしょうがないかなぁ~と、なるべくTVでは見れない、現地でしか見れないものを中心に、観客の目線&選手の目線の映像をなるべく撮るようにしてま~す♪
喜んでもらえてうれしいなぁ~♪
動画のラストシーン、自分でもウケちゃいました(^_^;)
至福の5月もあと2日で終わってしまうと思うと、寂しいです。
今週末のローマの帰りに、ローマさんの第2の故郷ウンブリアに寄ってきますよぉ~♪
by 加ト (2009-05-30 08:11) 

しげ

今大会のディルーカの激走激登&加トさんの渾身のレポ、凄すぎます!ボクもいつか生ジロ見たいです。
イタリアはジロで盛り上がってるようですが、日本ではいよいよ富士ヒルクライム!で盛り上がってます(って、ボクらのまわりだけですけど)。がんばれディルーカ!がんばれ自分!です。

加トさんとペンキ塗りしたパンダーニ、今日で閉店移転とのこと。ちとさびしいですね。帰国の折は新装パンダーニで生ジロ観戦記をじっくり聞かせてください。ローマ最終決戦でのディルーカの大逆転&捨て身の?サイン獲得作戦、TVの前で応援してますよ~。
by しげ (2009-05-30 11:19) 

はるし

相変わらずアツいね~^^

兄さんの影響で、すっかり私もディルーカ様の応援するようになったわ(w
今、20秒差だっけ?
詳しくは分らないけど、最終ステージで逆転可能なタイムなのかな?
ケーブルテレビの契約上、もう中継は見られないんだけど・・・(涙)
逆転優勝祈ってます(-人-)

by はるし (2009-05-31 21:27) 

加ト

☆しげさん
渾身のレポも、ディルーカの激走には到底およびませんね(^_^;)
生でジロを見る=TV中継が見れないので、日本にいるみなさんよりもレース状況を把握してなかったりしますが、でもあの興奮を味わうには生が一番ですね!
富士ヒルの時期なんですね~。
がんばってくださいねぇ~!!
パンダーニ、移転なんですね。
あの思い出のあるお店が無くなるのは、ちょっと寂しいけど、新しいお店はもっと広くて、さらにいい感じになるんでしょうね。
楽しみです♪

☆はるしちん
「ねぇちゃん、オイラに触っちゃ・・・火傷するぜぇ!」・・・って、その熱さじゃないって!?
とうとうはるしちんもディルーカ様ファンの仲間入りだねっ!
もう結果は分かってると思うけど・・・
いろんな意味で凄かった!!ローマは!
ローマの日記、楽しみにしててねぇ~♪
by 加ト (2009-06-05 06:56) 

gon

ディルーカへの熱い想い、しっかりと受け止めました!(^^)
私もブロックハウスの日は、ピンクのブラッチャレットを
握りしめて応援してマシタ。やっぱ今年のジロは
我らのディルーカが主役でしたよね!
by gon (2009-06-16 04:30) 

加ト

☆gonさん
やっぱり主役はディルーカ様だよねぇ~!!
ブロックハウスでの死闘・・・会社から帰ってきてから、残り5kmぐらいを見れました。
最初から見たかったなぁ~!
by 加ト (2009-06-19 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。