SSブログ

福田屋の『極細バターピーナッツ』 [イケてる!?1品]

先日、成田に行ったので、おすすめしておきたい1品をご紹介します。
それが『福田屋”極細”バターピーナッツ』[ぴかぴか(新しい)]

成田市から近い八街市は、日本の一大ピーナッツ産地。
その八街産ピーナッツを使ってるピーナッツ屋の『福田屋』。でも、そのなかでもオススメなのは『極細』!
「中粒」でも「大粒」でもないんです[あせあせ(飛び散る汗)] ボクは『極細』じゃなきゃダメなんです[exclamation×2]

『福田屋』は、成田駅から成田山へ向かう参道にある。

DSCF2636.jpg

お店にはノーマルなピーナッツだけではなく、いろ〜んな味の変わり種ピーナッツが並んでて、きっとそれらも美味しいんだろうけど、ボクが目指すは極細バタピーだけ!

あったぁ〜[揺れるハート]
DSCF2637.jpg

中粒などと並んで置かれてるのをみると、たぶんみなさんは『極細って・・・これ、粗悪品か何かなの[exclamation&question]』って思ってしまうはず。
周りのぷっくり膨らんだ中粒の実と見比べると、明らかに見劣りする痩せた極細実。
中粒を食べ慣れたみなさんなら、一口食べて「なにこのピーナッツ[ダッシュ(走り出すさま)]」と思うかもしれません。

でもね、でもね、2くち、3くち・・・食べてみてください。
『な〜んかこれ、ミョ〜にヤミツキになるなぁ〜』と思ったあなたは、もうこのピーナッツの虜になることでしょう。
その痩せて締まった固い極細実の虜になったあなたは、もう中粒は食べれなくなってしまいますよ!

成田山にお参りに行った際にはぜひ、福田屋の『極細バターピーナッツ』買ってみてください。
DSCF2639.jpg
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

はるし

生粋の千葉っ子です!
・・・が、落花生が地中で育つのを知ったのは、生まれてから31年後でした(^_^;
我が家はもっぱら「味噌ピー」です^^渋皮を食べたい派なので、きれいに剥いてあるバタピーはあんまり食べないですねぇ。極細実ですか、試してみたいです^^

ちなみにうちの地域は「朝廷の祟りがある」とかで、成田山新勝寺にはお参り行けないんですよ。母は「私は嫁いできたから関係ないもーん」と平気で参拝してますけど、私はどーしても行く勇気がありません(涙)
by はるし (2008-04-10 03:49) 

加ト

☆はるしさん
ちょっと前に落花生がどうやって地中に実を付けるかをやってたテレビを見たんだけど、落花生っておもしろいねぇ~!
花が垂れ下がって地面に落ちて、その茎がどんどん地中へ伸びていって、実がなって・・・。
ほんと読んで字のごとく『落花生』なんだぁ~と感心しました。

成田山へは行かないのねん。
お母さんに買ってきてもらう?

P.S この記事に地図を張付けたら、とうとうウチのMacちゃん、自分のブログすら開けなくなっちゃった。(-. -;)
悲しい~。
by 加ト (2008-04-10 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。