SSブログ

『abelia』 [革・鞄(produzioni, pelle)]

先月納品したAballi第1号バッグ。
その時に、途中まで同時進行で作ってて、製作途中のままほったらかしにしてた2個[カバン]
先週から今週あたまにかけて、完成させました[ぴかぴか(新しい)]

商品化に向けて、まずはやっぱり名前を付けてあげなきゃ。
Aballiの第1号だから・・・Aballiに近い単語はないかなぁ〜。
「Aballi」「アバッリ」・・・『アベリア』[ひらめき][ぴかぴか(新しい)]

『アベリア』ってなんだっけ[exclamation&question]
調べてみたら、そっか[あせあせ(飛び散る汗)]花だ[かわいい]
http://hukumusume.com/366/hana/pc/07gatu/7_07.htm

花言葉は『謙譲』
へぇ〜、七夕の誕生花なんだぁ〜[かわいい]
よし!気に入った[exclamation×2]決定[ぴかぴか(新しい)]

『abelia(アベリア)』です[ぴかぴか(新しい)]

abelia_001_2.jpg

abelia_002_2.jpg

abelia_003_2.jpg

abelia_004_2.jpg

メインの革は、やわらかな風合いの高級バッファローカーフ使っています。
abelia_005_2.jpg

abelia_006_2.jpg

abelia_007_2.jpg

オプションのチャームも試作してみました[m:228]
abelia_008_2.jpg

価格がいちばん迷うところではあるんだけど、バッファローカーフといういい革を使ってるということもあり、5万円台で検討中です。


撮影協力:OVE
モデル:OVEのKさん(ありがと[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

Tytto

ステキ☆に完成してますね!
私だったらどっちの色を選ぶかな〜。
なんて、一人ショッピング気分♪
値段ね〜、コレが違う意味で一番悩みますよね。

ところで、「Aballi」ってどんな意味?
もし、以前に記事にされていたら失礼。。。
by Tytto (2008-04-05 06:41) 

加ト

☆Tyttoさん
値段がねぇ〜、ほんと悩みどころなんですよね〜(^_^;)
『Aballi』って言葉、実は造語なんです。
でも一応スペインかどこかの人の名前で「Aballi」さんという名前(名字?)があるらしいですけど。
ボクん家、漁師なんですけど、網を作る道具で『網針(あばり)』というのがあるんです。
その『あばり』をイタリア語風にもじって『アバッリ』にしたという訳なんです。
なんで『網針』かという、ちょっと深い意味もこもってはいるんだけど、そこはシークレットにしちゃってます。(^_^;)
by 加ト (2008-04-05 11:03) 

みなみちゃん

いいね~~~~!
展示されると・・・う~~~ん! 白の方が好き!
いいムードだよ。 展示が最高!・・・・
お値段ですね・・・・・。 いくら?


桜はまだで~す。 
by みなみちゃん (2008-04-08 10:23) 

加ト

☆みなみちゃん
ちゃんとしたところに展示すると、見栄えが違うでしょ?
こういうお店に展示すると、5万円が安く感じちゃう!?
by 加ト (2008-04-08 11:30) 

ローマ

あれれ~!!ステキですぅ~。
blogのUPを見落としていました。遅ればせながらのコメント。。。
「Abelia」というお花の名前が、またいい。
あ行で始まる名前は売れっ子が多いと聞いたことがあります。
鞄は、実用的な感じで、飽きがこない長く使えるデザインに見えます。
ひとつひとつが手作りとなると、やはり値段が張るのでしょうね。

by ローマ (2008-04-08 12:13) 

加ト

☆ローマさん
「abelia」って名前は、ボクも気に入ってるんですよぉ(^_^)
あ行かぁ・・・。
いっそ、全商品「あ行」にしちゃう!?

ひとつひとつの手作りだと、どうしても高くなっちゃいますね。
というか、5万円でも利益はほとんど出ないんですけどね。
巷で売られてるバッグは、中国製の大量生産の物がほとんどだから、みなさん、そういうバッグの値段が基準になっちゃってるんですよね。
だから日本の鞄職人さんがどんどん廃業に追い込まれちゃう。
職人への道は、キビシいんです。(>_<)

by 加ト (2008-04-08 16:47) 

みなみちゃん

ほ~い!

5万円・・・・なの? う~~ん!  微妙・・・・!
製作過程 丁寧さ・・・・を考えると・・・・安い!・・・でも・・・・
でも良いよ!もう少し高くても・・・・。か????
難しいね! 
良くできたものは・・・手放したくない。 納得いかないものも・・・他人には譲れない。 プロにはなれない。(>_<)

いつまでもあしふみの・・・・・みなみちゃんです。
by みなみちゃん (2008-04-11 16:09) 

加ト

☆みなみちゃん
値段つけるのがこれほど難しいとは、正直思わなかったです。
このバッグを作る手間を考えると、もっと高くしないと生活していけないんだけどねぇ~。
ボクのバッグを買ってくれる、使ってくれる人がいるってだけで、うれしくって、少しでも安くしてあげたいって気持ちになっちゃって・・・(^_^;)

by 加ト (2008-04-11 22:30) 

hetle

В онлайн-казино предлагается вращать барабаны слотов на деньги.
Делать ставки можно в рублях.
Для удобства клиентов предусмотрены два способа запускать
игровые аппараты - через браузер или специальное приложение.
Мобильная версия поддерживает все популярные платформы.
Возникающие вопросы решаются через русскоговорящего оператора.
Из России связаться со службой поддержки казино,
можно по бесплатному телефону с 5:00 до 23:00.
Все остальное время работает внутренний чат компании.
by hetle (2019-05-25 08:31) 

ElbertChact

very big thanks to you for your so interesting post
<a href="https://www.israelxclub.co.il/girls-cat/דירות-דיסקרטיות-באשקלון/">דירות דיסקרטיות באשקלון</a>
by ElbertChact (2020-10-17 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。